プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プライドを傷つけられました。
片思いしている男性から、「見た目の容姿レベルだと10段階のうち6番目くらい」と言われました。
これ、褒めてないですよね?
今まで好きな人に可愛いと思われたくてメイクや服装を頑張ってきたのに、、
前好きだった人にも「可愛いけどめっちゃ可愛いってほどではない」て言われました。 
なかなか立ち直れません。
どうしたらもっと自分に自信を持てるようになりますか?

A 回答 (9件)

あなたが聞いての答えなら、聞くことが間違ってる。

自然に言われたのなら、選び方が間違ってる。
    • good
    • 0

顔面だけで勝負しようとしてるからじゃないでしょうか?そもそもそんなデリカシーないこという男性にも問題がありますが一般人が10のうち10なんてお世辞しかないですし広瀬すずくらいでしょう。

6なんてまだ良い方なんじゃないですか。自分に期待しすぎてるぶん辛くなってるのかもしれませんね
    • good
    • 0

女を見る目は30点ね?私の魅力は愛してみたら分かるわよ!とニヤニヤしとけばいいです。

どうしたら?お洒落もメイクも男のためにするのはやめる事ですね。おおっ!自分可愛い!いい女だっ!ってメイクを楽しめたら6番目、とか言われても、あなたにはわからないでしょうねーって笑えますよ。こんなのが好きな人もいるから、って焦らせては?こんなのが好きな人、がたとえ自分だとしても。
    • good
    • 0

見た目の容姿に頼っているからそこが評価されないと傷付くんだと思います。



見た目の容姿は見る人の好みなので、それよりも自分の優れた中身をしっかり持ってアピールすることだと思います。

例えば一緒にいると楽しいとか、心が安らぐとか、また片思いの男性を好きな気持ちや理解や共感する気持ちは誰にも負けないとか、見た目はいくらでも誤魔化しがききますが気持ちや思いは偽りないので、そういうことに目を向けてみたらどうですか。
    • good
    • 2

10のうち6という人とは付き合ってはなりません。

10のうち10と答えた人と付き合いなさい。貴女を好きな人なら、10といいます。
    • good
    • 0

めっちゃ可愛い、のを求めるのは欲張りすぎ。


めっちゃ、が無いので丁度良い。
    • good
    • 1

よく言いますね!10番の中6番とか


あんたから言われたくない!と私は
怒りますが。どれだけのイケメンなの
ひとを順位ずけーやな気分でもう終了。
    • good
    • 0

ファッションに頑張りすぎているのが


いたい感じなのかも?
可愛いと思い込んでいるようにみえる、ファッション
ガーリーすぎるとか
だから、辛辣な言葉がでちゃうのかも。
自分を勘違いしてる!的な服装なのかな?

シンプルでカジュアルな感じにしてみたら?
肌や髪を磨いて。
綺麗な言葉遣い
周りに感謝する気持ち、たいせつにして。

そして
飾り立てない方が、内面の可愛さが
強調されて、素敵だと思います。

悩まないで
可愛くて素敵な女の子だと思いますよ。
    • good
    • 0

可愛いけどめっちゃ可愛いほどじゃないって言われてるけどかわいいって言ってくれてるからかわいいと思います(^^)!


6番目だって一番下じゃないのできっと質問者様はかわいいです!
自分を信じてかわいいと思い込んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!