プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両替できないから次乗る時でいいって言われたけど、
次乗る機会がなかったらどうすんだよ?
そもそも次乗る時まで覚えてんのかな?

質問者からの補足コメント

  • そういうシステムなら、
    わざと一万円札しか用意してなく踏み倒す人もいるよな?
    やろうと思えば誰でもできちゃうよね?

    世の中正直者ばかりではありません。

    それも考慮してもっと対策するべきだと思う。

      補足日時:2020/11/26 18:41

A 回答 (15件中1~10件)

確信犯やー 最低ー

    • good
    • 0

一万円を使える機械を導入する費用も


ないし

仮に、一万円を使える機械を設置しても
釣り銭が、かなり高額になるため
実用的ではないですもんね

だからといって
バスに乗る人に
小銭の確認を義務付けするのも
( ̄~ ̄;)

義務づけしなくても
大人のマナーとして
確認はするけどね


バスの運転手さんの
好意や善意を
屁理屈で返すのは

大人のマナーでは
無いですね

回答

次に乗る機会がなかったら、最寄りのバス停で、運行してるバスの運転手さんに
お願いしたらどうでしょうか?

善意には、ちゃんと応えるのが大人のマナー
それと、運転手さんは
いちいち覚えてないとは、思いますよ

あくまでも善意だろうから
料金が未収で、もしかしたらポケットマネーとか
出してる可能性もありますもんね
    • good
    • 0

そういうシステムなら、


わざと一万円札しか用意してなく踏み倒す人もいるよな?
やろうと思えば誰でもできちゃうよね?

世の中正直者ばかりではありません。

それも考慮してもっと対策するべきだと思う」←
そういう人達ばかりじゃ無いから してるだけですよ

警察官みたいに 見る人全てを泥棒と思う心の方が よっぽど酷い
    • good
    • 0

ソラン


あんまり強くは言いませんが
バスでもタクシーでも1万円は崩して乗ります。
バスならなおさらでは。
ドライバーはシステムの非を認めているから
そんな言い方になったのでしょう。
たしかに無賃乗車ではないので。
常習はいないでしょ。ww
いまどきバス自体乗る人あんまりいないし。
悪いことするひとはバスを利用して
悪事はできません。
    • good
    • 1

普通の人なら


とりわけ日本人なら
何らかの形で必ず返す
とおもう

余裕があるなら
釣りはいらねーよ!
って渡しちゃえ

きゃー、かっくいいー
    • good
    • 0

じゃ踏み倒しなさい。


そのつもりだったのでは。
文章に見えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうシステムならやろうと思えば誰でもできちゃうよね?

世の中正直者ばかりではありません。

それも考慮してもっと対策するべきだと思う。

お礼日時:2020/11/26 18:37

あなたの様な不心得者が増えれば一万円で釣り無しとして扱う、釣りは営業所に取りに行くことにするようになる。

    • good
    • 1

社会の中で生きる人間としての誠意が試されているというだけの事


踏み倒してもいい
どのバスでもいいから同じ会社のバスを見つけ、お礼かたがた払ってもいい
    • good
    • 0

最近は物騒でドライブレコーダーがついていると思いますからバレバレです。

それに次でいいってのは運転手さんの好意ですから。あなたの顔を覚えたからわかるためにそういってくれているので忘れることはないですよ。
    • good
    • 0

事務所に持っていく。


もしくはお金だけ払って乗らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!