電子書籍の厳選無料作品が豊富!

占いが辞められません
上手くいっている時は大丈夫なのですが
恋愛や仕事で失敗してしまった時占い依存性のごとく、何度も同じことで占ってしまいます
頭では占いなんて当たるわけがないと思っているのですが占いしてしまいます

A 回答 (4件)

本物の占い師なら、何度も行かなくてはいけないような


占い結果を言うことはありません。

また来てね。というような占い師は信用してはいけませんよ!
    • good
    • 0

衣食住や生活の費用をまた普段の生活を損なわない範囲で、しかし、占いの世界から手招きをうけている「可能性」があります。

時代はサイクル運動です。はじめはなかなか当たらない占いでも、ながい時を経て、あるとき、スッと当たる場合がでてきます。損してる、と感じるのは今であり、未来それがどうあなたにブーメランしてくるかは、別です。自己否定をしないようにしましょう。最初からうまくいく人など才能を除けばだれもいません。ただ繰り返す、それができるだけでも立派なこと。クラシック界は厳しいですが練習曲みたいな練習のためにある楽譜まであります。いまのあなたご自身を練習曲だとおもえば泣く子も逃げ出す繰り返し練習を、泣き言もいわず嫌がらずスラスラできている、そんな評価ポイントに加算されてるかもですよ。ヘタの横好きから好きこそ上手なれが開けるかもです。人生ムダな経験はなにひとつない、の句が真実なら、あなたの善き未来の選択肢があると良いですね。自分自身に自信をもってください。高望みはせず身の丈に一歩二歩を進めてゆきながら。世の中には、本当に占いを求めても占いに辿り着けない占いの機会にさえない方々もたくさん居られるのです。そうした方々より恵まれています。いまのあなたの占いをしかと活かしてください。そうした方々のてまえにも。よろしくお願いします。
    • good
    • 1

日本における占いは


アメリカにおけるカウンセリングだっていう意見を聞いたことがあります。
値段も高いところは似たようなものだし。

不安や苦しみを誰かに聞いてほしい
相談に乗ってほしい
分かってもらいたい。

そんな弱さをなぐさめはげまし、心を支えるのにアメリカではカウンセリングが一般的になってるらしいですが
日本ではそんなに普及していないですよね。ハードル高いし、ハズレが怖いし?

日本に昔からあるカウンセリングが占いなんだとすれば
質問者さんが占いを頼りたくなるのは何も悪いことではないと思いますね。
もちろん悪いカウンセリングでメンタル悪化するように悪い占いでメンタル悪化したりもしますけども

占いやめられないのは何かにすがりたいから
変な宗教やお酒やらにハマるよりはマシじゃないかなぁとも思います。
でも占い師も不安あおる嫌なのいるから気をつけてね。

占いなんか当たるわけないと思いながらやるくらいなら
カウンセリング受けてはいかがでしょうか?
ネットでできるカウンセリングもあるみたいですよ!
良さそうなの探すといいんじゃないかなぁ。

嫌な人に当たったら、嫌な占いに当たったみたいにスルーしていいカウンセラーさん探すといいと思います!
    • good
    • 0

占いって当たらないと本気で思ってるんですか?



占う内容や種類によって当たりますよ(断言)

ネット占いでは無くて、対面鑑定(オンラインでも良い)できちんと対話して話せば、良い方向へ導いてくれるケースもあります。

占いが当たらないならとっくに廃れている業種です。

なぜこんなに科学が発展してるのに、宗教も占いも無くならないのか。

以前もここで書きましたが、占い歴2、30年以上もやってる人は、同じような相談を腐るほど聞きます。そうすることで経験値が上がります。

私はコールセンター経験者で占い師ではありませんが、何百件も電話を受けて居ると、同じパターン(傾向)の問い合わせってわかるようになるんです。

同じパターンは同じ解決法を提示してほぼ90%ぐらい解決します。

占い師をバカにしちゃだめです。占い師は他人の人生経験談を腐るほど聞いてます。だから、わかるんです。わかっちゃうんです。

ただし占いは当たるも八卦当たらぬも八卦だし、それこそ聞き手(占い師)の能力に左右されます。

何十年もやってる占い師を舐めちゃいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!