プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今メイクの学校に通っている19歳なのですが、メイクの教室など一般の方に向けて開きたいと思っています。ですが若いという事もあってお客様がついてくれるのかすごく不安に思っています。皆様のご意見を聞いてみたいのでもしよろしければご意見おねがいします。

A 回答 (3件)

貴方が思うように、若すぎるという事もあり、お客さんがついてくれるのは難しいように思います。

たとえ、学校で詳しく教えてもらったからと言っても、化粧品のカウンターに行けばかなり具体的にいろんな事を教えてくれたりもしますし、雑誌で勉強することもできます。
個人でいくらでも勉強できる事を自分より人生経験の短い子に教えてもらおうとは思いません。

では、何があればいいのか?というと、プロのような専門知識とテクニックではないでしょうか。
やはりちょっと自分で探しただけですぐに得られるような知識では一般の方には見向きもされません。
自分だけでは得られる事のない価値があると判断したものにお金を出すと思いますので、これは必須でしょう。
もし、これは十分だというのであれば、あとはお客さんですよね。
あまり20代30代などの社会に出て働いてる人などを対称にしたりせず、自分と近い年齢層の若い子で、メイクを始めてまだ日も浅い、またはメイクをまだしたことがないという人を対称にした方が、人は集まりやすいのではと思いました。
20代以降でしたら、自分なりにメイクの事は十分わかっているという方がほとんどだと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごく参考になりました。今すぐとはいかなくてもブライダルのサロンや美容室でメイクのスタッフとして一歩ずつでもいいので進んでいこうとゆう風に決めました。
 私はまだ若いので無料で眉だけ、などすこしずつお客さまを得て、何よりお客様から信頼されるアーティスト目指
して頑張ります。

メイクスクールを自ら開くのは厳しいと思うので、メイクスクールに就職して生徒さんに指導するのがいいと思います。

私はアロマのほうのスクールへ通ってますが、同じスクールでメイクスクールがあるのですが20代の先生が大勢います。
最初はアシスタントからかもしれませんが、メイクの学校へ通っているのであれば、卒業後そういったところに就職すると良いと思います。
そうすると、若いスタッフでも生徒さんはついていらっしゃいます。
私は、10代の先生がいても良いと思います。
    • 0

こんにちわ!

19歳女です。メイク教室いいと思います!!
私は高校を卒業してから、ちゃんんとメイクするようになったのですが・・いまいち満足していません。
デパートなどの化粧品売り場などでしてもらいたいと思うものの、なかなか勇気がなかったり、なにか買わなきゃいけないのかなぁと思ってしまったりして行けません。私の周りにもメイクを教えてもらいたいっていう人は結構多いですよ!メイク教室があったら、是非参加したいです☆
    • 0