アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが身近に出てるのに友人にご飯に誘われて日を決めてたら友人は1ヶ月中3日も休日に出かける用事があるそうです。
私はコロナが怖くないのかなと思うのですが出かけても良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

出かけるのが問題なのではなく


対策をするかしないかが問題なのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

対策すれば県外に出かけても良いのですか?

お礼日時:2020/11/27 07:45

場所によりますね、、、用事というのは遊ぶ約束ということですか?


区役所用事などであれば仕方ないと思いますが。?例えばこないだの三連休みたいに人混みがすごく観光地のど真ん中のお店で観光客がごった返している場所のお店なら無し!です。でも、地元の人しか来ないような場所ならありかな?
    • good
    • 0

不要不急でなければ、出かけると思います。

    • good
    • 0

私は隣の県に毎日出勤していますが


これは問題ですかね?

私的な考えですが 感染者が増えようども
それは 移動が問題なのではなく それぞれの
認識や対策が問題なのです

経済を止める=皆死にます マジで
    • good
    • 1

出かけて良いかどうかの判断は本人がする事です。

生殺与奪の権を他人に握らせても仕方がないのです。

No.1さんが仰るように対策しっかり取って、人混みに近づかったり、他人との会話に気をつければ感染は防げます。
生活できませんしね…。

最近の感染者の数を見るとちょっと怖いので、私はだいぶ休日の外出を控えていますが、上を考慮した上でご自分の判断で決めれば良いと思います。
    • good
    • 2

他県NG 飲食店NG



でも 近所のスーパーにはよく行く・・・

風俗店に行くのが問題 というのはまだわかる
でも、 スーパーなら感染しないわけではない
マスク無し バカ騒ぎ

これらが一番の原因であり それは他県であるかないかなんて
まったく関係のない話ですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!