プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの、あんまり知識がなくて申し訳ないんですが、会社のパソコンにWindows NT(バージョン3.51)新しいプリンタードライバーをインストールしたいんですが、どうしたらいいでしょうか?一応、ネットでドライバーをD/Lして、F/Dからインストールしようとしたんですが、ダメでした。

A 回答 (2件)

Windows NT 3.51 に対応したプリンタドライバが存在しなければ


使うことはできません。有れば使えます。

ただし、WindowsNT3.51時代のプリンタドライバとそのプリンタに互換性が
あるので有れば、そのドライバを使えば動くかも知れませんが、
当然動作は保証されず、機能も制限されます。

ドライバが無くて、どうしてもそのプリンタを使う必要が有れば
WindowsNT4やWindows2000にするしかないでしょうね。
    • good
    • 0

プリンタの機種がわかると良いのですが。



> ダメでした。
どう「ダメ」だったのか、が最も大事なことです。
このあたりを記入するようにしてください。


管理者権限(Administrator)でログオンしていますか?

D/LしたドライバーはNT3.51用ですね?

コントロールパネルのプリンタから追加だったと思います。
ドライバーに説明文はありませんでしたか?

場合によってはサービスパック適用が必要かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エラーがどう言うものなのかちょっと分からず、曖昧に書いてしまってすみません。管理者権限では、ログオンしています。ドライバーも3.51用です。
コントロールパネルのプリンタから追加ですね。やってみます。

お礼日時:2001/08/20 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!