電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様のアドバイス、特に声優オタクな方々・同じような恋人のいる方々の意見を聞きたいです。

私の彼氏はいわゆるオタクでエロゲを主な趣味としています。
最近になり私の想像以上に声優オタク(特にエロゲに声をあてている方々)であることが分かりました。
毎日何時間も動画やラジオを聞いているようです。当然ゲームもしています。
本人曰く「18禁に声をあてる声優さんは顔出ししないし、会えないし、2.5次元くらい」なのだそうです。
それでもツイッターで推しの方にリプしていたりライブ配信中にスパチャ投げたりグッズに名前を入れてもらっているところを見ていると、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

彼が楽しそうに趣味のことをしていたり語っていたりする様子はとても好きです。
彼の笑顔の邪魔はしたくありません。
それでも「私の前ではあんなにハイテンションにならない」「あんな楽しそうな様子見たことない」と思うと嫉妬と不安で辛くなってしまいます。

私も彼に出会う以前は乙女ゲーをしたり特定の配信者(男性)の配信を見に行ったりオタク活動をしていましたが、恋人ができてから興味が完全に失せてしまいまして、自分の身に置き換えて考えることができません。
むしろ「私にとって彼がそうであったのとは違い、彼にとって私はそんなに素敵な相手ではなかったのかな」などと思ってしまい…。

2次元と同じくしっかり線引きしていたり、恋人と推しへの感情が違うとはっきり分かれば私の感情は落ち着くのではないかと思っています。
彼のような声優オタクの方はどのような気持ちで活動していますか?
同じような趣味を持つ方はどのようにして嫉妬を乗り越えましたか?

A 回答 (2件)

充実した趣味を持った人間は心が穏やかになり


つまらぬ争いを好まなくなります。

一緒に楽しむぐらいの穏やかな気持ちでいた方が
彼との間もより近くなり、幸せになれると思いますよ。

ポジティブに考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロゲに関しては私も彼のおすすめをプレイしたり、一緒にイベントに行ったりして素直に活動を応援しています。
彼のことを深く知れたのは嬉しいですし声優の趣味に関しても将来的には同じようにできるといいのですが…自分自身の気持ちをまず落ち着けないと難しいですね。

お礼日時:2020/11/27 11:56

2次元のキャラに恋をしているような感覚だと思います。



私も学生時代にある声優さんのファンになり、ラジオでときめいていましたので、よくわかるような気がします。

もちろん、あくまでそれはファンの世界なので、現実との線引は出来ているはずです。

今はネットで繋がる時代なので、密接に応援できる環境になっている分、思い入れも強いでしょうが、そんなに心配することではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2次元相手でも恋をするのは個人的にはアウトですが…(笑)

>密接に応援できる環境になっている分、思い入れも強い
とても納得しました。相対的な基準で見れば適切なファンの距離なのかもしれませんね

お礼日時:2020/11/27 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!