重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、Amazonで商品を注文し、ローソンで受け取りにして無事に商品を受け取りました。
ローソンで受け取る時に店員の人がバーコードを何度スキャンしても反応しなかった為に、時間もかかるのでバーコード部分を剥がしてその部分を、
いらないので置いて行きますと言ったら、わかりましたと言っていたので、てっきりあとから処理したんだと思ってました。
そしたら4日後ぐらいに、コンビニ受け取りの商品が到着しているので受け取って下さい、と言うメールが来て、期限までに受け取らなかった場合は返品になり返金しますと書いてありました。
多分、ローソンがバーコードをスキャンせずに放置したんだと思います。
この場合、そのまま放置でも大丈夫ですか?
商品は既に受け取ってます。

A 回答 (2件)

バーコードスキャンの有無はローソンの責任ですのでアマゾンからその旨、ローソン本部に連絡がいくはずですよ。


仮にローソンに連絡しても「そんなこと忘れた」ととぼけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりましたありがとうございます。
早速、Amazonカスタマーセンターに連絡しました。

お礼日時:2020/11/27 15:05

>この場合、そのまま放置でも大丈夫ですか?


商品は既に受け取ってます。

放置すると返品扱いになり現品が返品されていないとトラブルになります。
アマゾンに連絡を取って受け取った旨を伝えましょう。

カスタマーサービスでは特定のお問い合わせを除き、フリーダイアル、直通電話でのお問い合わせから amazon.co.jp/contact-us へお問い合わせ方法を変更しました。0120-999-373、011-300-3000、011-330-3003、022-745-6366は現在使用されておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合はローソンに連絡するのではなく、Amazonに連絡するんですか?
ローソンでバーコードをスキャンしたら受け取った旨の通知がAmazonに行くと思うんですが。
やっぱAmazon連絡がいいですかね?

お礼日時:2020/11/27 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!