性格悪い人が優勝

来年の3月に挙式➕披露宴を予約しました。
ここ最近のコロナの流行を考えて、披露宴をやめて挙式のみ(2人だけの)またはウェディングフォトのみに変更しようか迷っています。
同じ式場で行おうと考えているのですが、この場合は キャンセル料を支払ってまた再契約というのとになるのでしょうか?
結婚式場はエルセルモで予約しました。
式場に確認したいのですが仕事の関係ですぐ確認がとれない状況なので相談させていただきました。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



ご予約先(エルセルモさん)での、お話になってしまい
ますから延長もキャンセルも、予約担当者へ早くご確認
された方がよろしいかと思います。

一般的には、披露宴のキャンセル料が発生するのではと
思います。その料金をお支払いになられるか、ご親族
だけでのご会食(食事会)などに変更されるかになるか
と思います。
親族会食と考えられても、現状ご親戚皆様にご参加を頂
いている場合と、ご両家皆様だけでという場合も有ります。

挙式でさえ、お2人でなら近隣式場や教会などではなく
ご旅行に行かれた先での教会で、という事もありますよね。
そうなると全てキャンセルも考えられてきますし、家族
もしくは親族でのご会食(食事会)を予約として、残さ
れる場合もあるかと思います。

東京などでは、また厳しい状況になってきている中で
どうしてもご両家親族皆様だけや、ご両家の方達だけで
のご会食が一般的になってしまっています。
ご多忙中大変でしょうが、新婦様とお早めにご相談にて
内容ご決定からご連絡された方がよろしいかと思います。

頑張って下さい、お幸せにどうぞ。
    • good
    • 1

式場によっても違うと思いますので、やはり式場に直接お問い合わせをされたほうが確実かと思います。

    • good
    • 0

私も写真だけの式でした、女房が


バツイチなので披露宴も親しい
親族と友人だけで済ませました。
    • good
    • 0

エルセルモ熊本の式場規約 として、


お客様のご利用日によっては内容が変更されている場合がございますので、最新の規約については会場に直接お問い合わせください。とあります。
同じ会場での変更のようですから、規約に従った方が良いと思います。

大変な時期ですが、どうぞ末永くお幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!