プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務員って大変ですか?儲かりますか?

A 回答 (4件)

>>事務員って大変ですか?儲かりますか?



一般的には、事務職の女性は、常に定時退社して、楽そうに見えることが多いですね。
以前にいた会社でも、プログラムをバリバリと作っていた女性の方がいましたけど、その時は事務職をされていました。
「なんでプログラマーやらないで事務職をされているの?」と聞いたら、「プログラマよりも、事務職のほうが楽だから」と答えられていましたね。

給料的には、事務職は安いでしょうけど、そこらでパート・バイトするよりは高給をもらっていたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務職って楽そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/05 22:47

大変で儲かりません。

儲かるのは会社で、事務職は誰でも出来るので、低収入です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務員って給料安そうですよね。営業の方が稼げますよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/05 22:48

儲けて来ない人達が、儲かるわけないじゃ無い。

会社の規模によるけど社内で比べたら低い方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大企業の事務職っていいですよね。安定してそう。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/05 22:48

儲けようがない。


固定給で、それ以上にする方法がほぼ皆無。
決まってる仕事をこなす。業務量増えても給料変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務って簡単そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/12/05 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!