アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳正社員事務職です。

公務員を目指して、働きながら勉強中なのですが、
思ったより大変です。
仕事を辞めて、目指すのは辞めた方がよいでしょうか?

A 回答 (5件)

勉強するというのは、ほんの序章にすぎません。


これから先はもっと大変なことが待ってます。
しかも合格する保証はどこにもありません。
その程度なら辞めておいたほう身のためでしょう。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

公務員試験ってそんなに難しい?


いや採用されるのは難しいけど
じゃあ具体的にはナニをどう勉強してますか?
今の仕事辞めなくちゃ出来ないほど勉強(だから何の?)必要なんですかね?
    • good
    • 0

コツコツやれば大丈夫。

    • good
    • 0

あなたは何かをやりたくて(地域に貢献したくて)、民間企業を辞めることを前提に公務員を目指したのでしょうから、その夢に向けて目指した方が良いと思います。

    • good
    • 0

公務員試験に受かったからと言って採用されるとは限りません


狭き門ですから
身内に公務員がいらしたら内容を聞いてみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!