最速怪談選手権

iMacを購入しようと考えています。

今まで2011モデルのMacBookを使っていたのでRetina 4Kディスプレイは必要ないかな?とも思いましたがあとあと後悔しないようにとも考えています。

通常のディスプレイを使っている方はいますか?

ちなみに使用目的は。

YouTube
DVD
ネット
iPhoneのバックアップ

です。

A 回答 (1件)

最近全くiMacをチェックしていなかったので改めて調べてみて驚きました。


21.5インチのモデルを購入検討されていると思いますが、27インチの方なら勧められますが、正直言って私なら21.5インチは絶対に買いません。

何故なら21.5インチモデルはどれも2世代も3世代も古いCPUを搭載している。
一見お買い得に見える4コアのRetina 4Kディスプレイモデルも、よく見るとCore i3だったりと2017年くらいから全く進化していないと思わせる構成。
上記のモデルをCTOでCore i7にカスタマイズすると30,000円もアップする。

使用目的を考えれば、最近発売されたばかりで非常に評判の良いMacBook Airと外部ディスプレイの組み合わせの方が良い気もします。
13インチとは言えRetinaディスプレイですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よくわかっていませんでしたが型遅れの廉価版みたいな感じですね。

MacBook Airも良かったのですが持ち歩きしないしどうせなら大きな方がいいかな?くらいでiMacが気になっていました。

お礼日時:2020/11/28 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!