電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近シャンプーをパンテーンに変えて1ヶ月たつのですが髪の毛に合わなかったのか毛がパサパサになりめちゃくちゃ広がるし枝毛増えるしで…
勿体無いですが、シャンプーを変えようと思っています。。
みなさんが使ってるおすすめのシャンプーはありますか??

A 回答 (4件)

パンテーンというとノンシリコンタイプのシャンプーですかね? リンスもしくはトリートメントもノンシリコンなのかしら?


ノンシリコンは髪をコーティングしてくれないので、ドライヤーの熱などで髪を傷めやすいんですよね。そのせいでバサバサになったのだと思います。
ですから次はシリコンタイプにされてみては? シリコンシャンプーは頭皮に悪いとか言われてましたがそれはまったくのでたらめですので、あなたのような髪質の方は気にせずシリコンシャンプーを使われた方が良いですよ。
    • good
    • 1

ラックスを使っています!いい感じです!

    • good
    • 1

髪質によると思いますが、ジュレーム、いちがみ


、ロクシタン、ボタニカルとか色々試すしかないと思います。
まずは、大きいの買わないで、試供品なので試して合う合わない探すのもいいと思いますよ!
私はそうやって買っていました。
あとは、ドライヤーとか洗い流さないトリートメントとかでケアするしかないと思います。
    • good
    • 1

ジュレームを使ってます。


今まで色々試しに使ってきましたが、このシャンプーに出会ってからは、ずっと使い続けてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!