プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipadキーボード購入について
先日ipadair4を購入したのですが、キーボードの購入で迷っています。
候補はsmart keyboard folioかmagic keyboardです。現役の高校生でipadの使用用途はこんな感じです。
・applepencilを使ったノート取り、PD Fへの注釈入れ
・書類作成やメールなどの文字入力
どちらの用途も学校ではメインに使っていくつもりなので迷っています。ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPadAirの第3世代使用しています。

smart keyboard利用しています。

メリットは移動の際のカバーになり、軽く、また嵩張りません。
スタンドも不要です。
デメリットは縦画面での使用ができません。
smart keyboard folioも縦画面での使用はできないと思いました、気になるようでしたら確認お願いします。

magic keyboardだとスタンド(カバータイプ)などを検討する必要がある。
移動の際、嵩張ります。

私は移動先で使用するので軽量、嵩張らないというのが最優先でしたのでsmart keyboardにしましたが、打ちやすさなどを優先するならmagic keyboardなのでしょう。

私個人的には、縦画面でも使用できスタンドにもなるキーボードを探しています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
縦画面のことも考えて検討してみます。