アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadを購入する時のアップルケアについて。
私は長らくiPhoneを使用していますが
画面にキズなどは付けたことがありません。割れたこともありません。
結構大切に使っています
そこで大学生にならからiPadの購入も考えています。
iPadは小遣いから購入します。あまりお金を使いたくないのでアップルケアに入ろうか迷っています。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

「小遣いって自分のものではないじゃないですか。

自分で働いて集めたお金は小遣いとは言わないんですよ。小遣いを使うのは子供なんですよ。18歳からはもう大人なので自分で働いて集めたお金で買ってください。という話
なのでAppleケアに入っても意味はないと思います。
    • 0

入った方がいいと思います。

保証はあった方がいいです。
    • 0

破損リスクをどう考えるかですね。

iPad の AppleCare+ は機種にもよりますが、2年間10,800円〜21,800円とリーズナブルに設定。外出時の持ち運びの機会が少なく、iPhone より壊す確率が低く設定されているためだと思います。

私は、1台目は入りましたけど、結局3年半使って何もなかったため、買い換えた現在のものは入りませんでした。

外出時の損失補償は、セゾンカードのSVPお買物安心プラン[Y]月300円(上限10万円、自己負担1000円)で、すべての携行品(iPhone/iPad/デジカメほか)をカバー。そのため端末毎に入るようなサービスはすべてやめました。
    • 0

使い方次第です。

外で地図見ながら目的地まで持ち歩くような使い方ならおとして画面に傷つけることもあります。実際、私は2回もおとして画面めためた。そうでなくて室内据え置きで使うなら必要ない。
    • 0