プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と喧嘩しました。

もうすぐで同棲するんですが、自分は仕事柄自分の部屋が欲しいので2LDKがいいって思いますが、彼女は1LDKでいいって言います。
1LDKだとクローゼット全部欲しいとか訳の分からない事言うから2LDKがいいってのもあります...。

自分は不動産の仕事もしてるので、相場は把握してますが、彼女の条件じゃちょっと厳しいかもって言ったら不機嫌です。

否定されるのが嫌なんでしょうかね。。。。

不機嫌になるのは生理前だからって言いますが、生理前じゃなくてもすぐ不機嫌です。

全然普段から不機嫌にならないなら生理だし仕方ないって思いますが、生理だから仕方ないみたいな態度が嫌です。

なんかもうわがままっていうか、女の子は共感を求めるとか言いますが、否定したらダメなんですか?

A 回答 (3件)

1LDKで広めのウォークインクローゼット付きとかの部屋はどうですか?


広ければ、彼女さんのお洋服と質問者様のお洋服全て収納できるのでは?
(不動産に関しては無知なので、素人意見で申し訳ないです)


・なぜ、彼女さんは1LDKがいいのか
・クローゼットはどのくらいの広さが必要なのか

私は今、26平米の1Kで洋室8畳の広めのクローゼットがある部屋に住んでますが…クローゼットの他にタンスとベッド下の収納を使ってやっと、お洋服がしまえるくらいです。
(女性の洋服量の参考になれば良いのですが…)


女性は基本的に感情論です。
理屈尽くしで否定されると、不機嫌になってしまうかもしれません。

全否定するのではなく、お互いの妥協点などを提案しながらお話し合いすると良いかと思います。

生理中でも機嫌が悪くならないタイプなので、一般女性が機嫌悪くならない話の進め方は、私的にも難題です(苦笑)

お互い満足いく部屋が見つかると良いですね!
    • good
    • 0

私は女性ですが、2LDKの方がいいです…

    • good
    • 1

1LDKだと、ずっと二人で同じ場所で過ごせるでしょ?


それをあなたは別部屋で過ごしたい
彼女と一緒に居るのは嫌
と言ってるんです
煽るのは当膳です

いつも一緒にいたいから同棲するのであって
二人で生活を始めたいわけじゃありませんよ

2LDK欲しいのなら正式に結婚してからです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!