電子書籍の厳選無料作品が豊富!

49歳で16歳の息子がいるシングルです。ふとした出会いから45歳三児の子どもがいる離婚歴ありの人と付き合い始めました。お互い再婚を考えていた中での出会いだったので話は、早く進んでます。いまは遠距離恋愛ですが、息子の高校卒業とともに彼のもとに行く予定です。息子も喜んでいます。そこで相談ですが、私は両親と住んでいます。80歳です。お正月に彼が挨拶に行こうと言ってくれてますが、反対されるでしょうか?過去に息子が5歳くらいの時に再婚したいて言ったら猛反対されてから怖くなりました。今も反対されるでしょうか?会う時は仕事と嘘ついて会っている現状です。回答お願いします。

A 回答 (7件)

元シングルです。



大体同じ経験を…
うちも息子が居ますが、今の旦那と知り合った時に結婚前提でした。
離婚成立直後、当たり前ですが「結婚なんて2度としない!」と断言してしまったせいもあり、うちの両親…特に父はそれを信じていたのでうちに彼(今の旦那じゃない彼の時にです)が出来ると物凄い剣幕で怒り、それがキッカケで一度絶縁状態に…

うちもそのせいで言えなく、今の旦那と付き合い始めても言いませんでした。
実家近くに住んでいたので、週末は必ず帰っていたのに行かなくなりました。
嘘、付いてましたね…仕事を増やしたとか…

でもバレました。
しかも運悪く鉢合わせしました。
最悪でしたね。
ダッシュで逃げましたが、遅かったです。

それから本当に本当に色々ありましたが、認めて貰うまで遠距離3年以上…
特に彼がうちの父親に対して誠心誠意気持ちを伝えて、無事認めて貰えて再婚出来ました。

経験上ですが、貴女の覚悟もですが、彼の覚悟が3年以上も持つのか…?だと思います。

久々出来た恋人に舞い上がってるだけなら…継続性は全くないので…交際数年経っても彼の言動、態度、貴女と貴女のご両親に対する配慮が出来たなら本物だと思います。

嘘を付くのは…そうさせた親にも責任があると…うちは勝手に解釈してます。
見る目はないけど、見極める力も自分でつけないと学べないので…

貴女と彼にどれだけ覚悟があるのか、これから色々ぶつかってくしか、ご両親には証明出来ないと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談ありがとうございます。
彼は、遠距離ですが時間とお金の許す限り来てくれています。私はパニック障害も持っていますが全て受け入れてくれています。お互いに最後の恋という自覚はあるので再婚というより終活に近いです。とりあえずは、まだ2か月しか経過していないので息子の高校卒業まで、お互いの仕事や家事をこなしつつ恋愛というものを楽しむようにしたいと思っています。両親に嘘をついて出掛けるのは忍びないですが、今の時点では仕方ないと割り切ります。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/30 18:13

基本的には歓迎されないような気がしますがそれを歓迎されるように持っていくためにはかなりの難易度があると思いますそれはあなたを育てた

両親も含めてお考えになれば自ずと回答は出てくるかと思いますがそこを我慢強く説得し付ける手術続けられるかが今回のキーワード成功の秘訣になるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。慌てて考えてたような気がします。息子の高校卒業までまだ時間もあるので、じっくりとよく考えた上で行動するようにしたいと思っています。

お礼日時:2020/11/30 18:05

反対はされるでしょうね。


ご両親にとっては、まったく歓迎されない相手です。
質問者さんが、子連れで出戻った時点で、あなた方親子がずっとそばにいると考えているでしょう。
息子さんが、高校卒業っていっても、まだ未成年ですよね。
遠距離のバツイチ子持ちさんと結婚したら、あなたが彼の籍に入るのですか?
息子さんもですか?
だとすると、あなた方二人を持っていかれてしまうのですよ。
かといって、彼の方が婿にくるというのもね。
どちらも、歓迎しがたい。

娘の幸せを考えたとき、この結婚がよいのか。
出会って間もない、今は恋が盛り上がっている頃だと思いますが、結婚はしない方がいいのではと思えますけどね。
恋人同士でいた方が、お互いを思い合えるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにまだ2か月しか経過してないので、何も言えません。今は自分の事、仕事、家事などをこなしつつ恋愛を楽しめるようにしたいなと考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/30 18:07

どういう反応をするかは分かりませんね。


でも彼に挨拶に来てもらう前に、
しっかり親子で話し合っていた方がいいと思いますよ。
そうすれば「親はどういう反応になるか」はある程度分かりますよね。
その上で彼にもそれを伝えて一緒に考えた方が、
彼の負担は減るんじゃないかと思います。

今だけは彼のもとへ行くけれど、
頻繁に帰ってこようとは思っていること。
数年後にはあなたの地元で暮らす予定でいること。
その辺を親に伝えておけば反対はされにくいでしょうし、
親の彼への気持ちも和らぐんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は付き合ってまだ二か月なんです。最初から、お互い再婚希望だったので早く話が進んでしまっています。挨拶は一月初めと考えてますが、焦り過ぎにも感じましたので、息子が高校卒業するまでに、しっかり計画をたててから挨拶に変更しようかと考え直しました。親に嘘ついてデートに行くのは忍びないですが、反対されるよりは良いかなと。

お礼日時:2020/11/30 09:53

嘘も方便。

時として優しさにもなる。
両親の顔色を見て考えよう!
高齢だから、苛立たせないように。(笑)


息子さん、立派だねぇ~(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。
息子が大きくなったタイミングでの出会いなんで多分反対はされないと思ってますが。。

お礼日時:2020/11/30 03:14

恋人を取るかご両親を取るか?


80歳って、そろそろ介護が必要な年齢ですよ
施設に入ってしまえば安心ですが、一人残った親が一人で食べていけますか?
二人とも施設に、入れるという手もありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の子どもの1番下の子が5年後に高校卒業になるので、5年後には彼と私の地元に戻る予定です。彼は私の地元で暮らすのが夢だそうで。私の両親の事も心配してくれて彼のとこに行っても一月に一回帰り様子をみるとのことです

お礼日時:2020/11/30 02:40

反対されるかはわかりませんが正直に話した方がいいです。


80歳ならだいぶ丸くなって許してくれるかもしれませんよ!
息子さんが喜んでるならよかったですね!
いい人なんでしょう♪
お幸せに♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。嘘ついて会ってるのが忍びないんです。以前は、男を見る目がないからやめろともの凄い剣幕で言われたので今回もそうかもと踏ん切りがつかないんです。。

お礼日時:2020/11/30 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!