プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

懐かしのドラマで
見直すと記憶と違ってた
事ありますか?
自分は
素顔のままで、で
ラスト
親友の優美子(安田成美)が
容態急変で亡くなった後

カンナ(中森明菜)が
「優美子が死んじゃったよー!」って
号泣しながら
誰かに報告してる
記憶が会ったのですが

FODで見直してるのですが

亡くなった後
「やだよ優美子目覚ませよ!」とかいう
永遠の別れのシーンの後

優美子の子を引き取り
遺作の本を読み聞かせ

優しい目で子供と遊ぶシーンで終わり
でした


考えてみれば

優美子の元旦那一也は
ニューヨーク

元婚約者は
一緒に看取ってる

言う相手がいない。


30年前まだ中学生のころ

中森明菜ファンから
嵌まってみてたドラマだから
記憶違いかな?と


見直すと
記憶が違うドラマとか映画のシーン
ありますか?

A 回答 (2件)

まあ今みたく何度も再放送されていないとビデオ録画で見ていない限りはかなり曖昧になってますよね。

更に年月が経てばその分誤差も気づかずに刷り込まれていくわけですので。

わりと「あれっ?こんなんだったっけ?」てのは良くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんすよ
大好きで毎週見てたはず

なんですが
久しぶりに見たくなって
FODで見たら
あれ?て場面あって

最後

カンナが
優美子の子を引き取り
娘として育てる
遺作の絵本を読んで聞かせる

海岸で子供と遊んだり
一緒に踊るシーンは覚えてましたが

ラストの優美子のナレーション

カンナがいたから勇気をもてた、
貴女に会えて良かった。のナレーションは
忘れてたり。

記憶の補完て仕方ないすかね

お礼日時:2020/11/30 18:29

「シャボン玉ホリデー」



カラーの記憶が、
白黒だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇー
白黒のイメージしかないけど

お礼日時:2020/11/30 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!