都道府県穴埋めゲーム

韓国人の方や韓国に詳しい方などに聞きたいんですけど、韓国でキムチって家庭料理でよく出てくるのでしょうか?
日本で言えば納豆みたいな感じでまぁその家庭にもよりますが家庭料理として出てくるのでしょうか?
そして、キムチって家で食べる場合、自分で作るんですか?
買ってきて食べるのか自分達で作って食べるのか教えて欲しいです!
韓国の方ってお料理上手な方が多いなって思ったのでちょっと気になりました!
回答お願いします。

A 回答 (6件)

毎食食べると聞いています。

そして、もう20年以上前から中国からの輸入キムチが自家製を含む国内生産キムチを大きく上回っていると聞いたことがあります。

スーパーなどで買ってくるんでしょうね。
    • 0

>韓国の方ってお料理上手な方が多いなって思ったのでちょっと気になりました!

それは大きな誤解です。
韓国では料理というものには特別な技術や修行はいらないと考えられているので、一般家庭の主婦が料理店をやってることが多いのです。
「韓国家庭料理」と言う看板を出して平気でカネを取ります。

我が国で「日本国家庭料理」でカネを取る料理屋は少ないですが、
韓国では多いです。
    • 0

キムチ=漬物 です

今ぐらいの季節にキムジャンと言って漬物を漬ける時期になり、勤め人はキムチボーナス1ヶ月分の給料相当を貰います
そのお金を持って市場に野菜の買い付けに行き、1トントラックに山になるほどの野菜を載せて帰宅します(ここまで男の仕事)

次に家族総出でキムチ作りに取り掛かります
早めに食べる物には塩辛など入れます
何か月か漬けたキムチは一度、水洗いして再度香辛料を入れて漬け込みます

>韓国の方ってお料理上手な方が多いなって思ったのでちょっと気になりました!
これは無いのでは?と思います
なぜなら、ドギツイ濃い味付けのモノを調理してたら内蔵に変化を来たす

和食のようなダシは取らず、牛の尻尾のテールスープがベースのような感じ
    • 0

韓国では、必ずと言っていいほど食事の時にキムチが出てきます。

日本でキムチと言えば白菜キムチが定番ですが、韓国には200種類以上のキムチがあります。 韓国ではキムチは自家製が基本ですが、若い人は家でキムチを作らなくなってきているようです。 また、若い世代では昔とは食生活自体が変わってきており、ニンニクやトウガラシを食べない、よってキムチも食べないと言う人が増えています。 因みに、キムチは韓国全土で食べられており、主に関東でしか食べられない日本の納豆とは大きく異なります。
    • 0

昔、日本でも、何処の家でも、沢庵を漬け込んだものです。

今でも、韓国は、近所隣、誘い会い、トラック一杯の白菜を買いこみ、キムチ作りをします。
牡蠣や小魚、小エビなど入れたりもします。
各家庭毎に、味わいが違うのに、特徴が、有りますよ
    • 0

「よく出て来る」といったレベルではありません

完全な国民食
自分で作る家も結構あります
    • 0