プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケについて。

歌う時に本人の歌い方に寄せてしまうのですがダメですか?ビブラートのやり方とか、ビブラートのかける場所とか、CDでやってたり、テレビやライブで歌った時を真似て歌ってしまいます。ビブラートをしないアーティストの時はオリジナルでビブラートしますけど、癖の強い人の歌い方とか真似します。

A 回答 (4件)

参考までに。


アーティストは「自分流にアレンジ」をしていることが多く、カラオケと違うこともあるよ。
そして、ビブラートは「減点の対象」になることも多いよ。
なので、点数を気にするならやめることだね。

ちなみに、採点の基準は「発声の良し悪し」で決まるんだよ。
発声が良いと「鼻歌で90点越え」もあるのだから。
    • good
    • 0

そもそも日本人は得点カラオケのようなロボットのような歌唱力が良いと思ってるような耳音痴になってる人ばかりなので、ロボットのような歌唱力が日本人か受けにはで大丈夫です、仮にプロを考えてても日本では海外で評価されて活躍できるようにはなりません。



得点カラオケが流行るような日本人には欧米人のような歌唱力はまず身に付かないので安心してください。
    • good
    • 2

オリジナルに勝るものはめったにありません。



よく昔の歌をカバーで、他の歌手が歌ってる時がありますがほとんどの場合、オリジナルに軍配が上がります。

あえて言えば、初めて耳にした歌がカバー曲だった場合はその人にとって、それが「オリジナル」だと思います。
    • good
    • 1

大丈夫だと思います。


私もその人の歌い方に毎回よせてしまいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!