プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のクリスマスなのですが、お互い仕事を連休取って休みちょっとした旅行に行こうと計画していました。
旅行は楽しみにしており、ホテルも予約し、あとは当日を楽しみにしています。
もちろん私なりに旅行費や生活費などを考え、できる範囲でプレゼントを買おうと計画していました。

彼女が以前ほしいと言っていたキーケースを買おうと思っていました。
私はペアのキーケースがあればなと思い色々調べたりしていたのですが、彼女からあるブランドのキーケースがいいと言われました。
そんな5,6万もするモノでもないので、それがいいなら探してみようと思っていたのですが昨日彼女がやたら不機嫌だった為問い詰めると「もうプレゼント買わなくていいから」と言われました。
更には、「イベント毎に興味ないでしょ?」なども言われました。
いやいや、クリスマス旅行楽しみにしてるやん。提案もホテルも全部俺が考えたし・・・と思いながら聞いていました。

彼女の言い分としては私がプレゼントを買わないと思っていたとの事です(旅行だけじゃ足りない?)
私は、サプライズでプレゼントしたいし、買わなくていいから買わないとか、買ってほしいから買うとか、そういうものじゃないと思いました。

誕生日にはペアリングを買おうと決めていたのですが、彼女はあるブランドの指輪がいいと言ってたのですが、それが5万円程するためそれは婚約指輪買うときにしようと言い、別の指輪を買いました。

ホワイトデーはなにを返せばいいか分からなかったので手料理を作りました。
それが彼女にとっては物足りなかったのでしょうか?
どうすればいいかわかりません。。

A 回答 (4件)

ワガママな彼女ですね。


そんな彼女振ってしまえ!
そんな彼女は付き合っていても、この先いい事なんてないよ。
  
他を探しましょう!
もっと優しい女はいるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観が違いすぎて別れることも考えたほうがいいかもしれません。

クリスマスはせっかくなので楽しみたいと思っているのですが正直考え方の違いが大きすぎてやっていける自信はないですね。

お礼日時:2020/12/02 10:53

イベントの度に貢物(プレゼント)を渡していたのではキリがないですし昨年よりも高価なものを選ばないといけないのでプレゼントは中止したほうが良いと思います。



彼女もデートとプレゼント、どちらが目的なのか逆転してるみたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私なりにクリスマスを楽しみたいと思い旅行を計画したのですが
プレゼント=クリスマスと考えられたら、なんか計画したのもムダだったのかなぁと思ってしまいます。

彼女が喜んでくれるならプレゼントもしてあげたいのですが高価なものをリクエストされたりするとプレゼントする気もなくなりますよね

お礼日時:2020/12/02 10:52

>「イベント毎に興味ないでしょ?」


つまり、質問者様が意識してるかどうか別として、興味がないと感じられるような言動があって不機嫌になったわけですよね。

>彼女からあるブランドのキーケースがいいと
彼女とその会話をしたときにはプレゼントの共通認識があって意思疎通ができてたってことですから、誕生日が、とか、ホワイトデーが、とか言い出すのは遡り過ぎというもの。
不機嫌になった時の言動だけ謝るなり誤解を解くなりすればいいのに、ご自身でわざわざ事を大きくしてる感がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリスマスにイルミネーションを見に来るまで4,5時間かかる場所へ旅行へ行き、ホテルに泊まりその地域の食事などを食べ帰って来るなど、私なりにイベントを考えて提案してきたつもりです。

プレゼントに関しては考え方の違いがあったかもしれませんが
プレゼントがない=イベントに興味がないという考えは違うなと思いました。

お礼日時:2020/12/02 10:50

>旅行費や生活費などを考え、できる範囲でプレゼント


>彼女はあるブランドの指輪がいいと言ってた〜別の指輪を買いました。
>ホワイトデーは〜手料理
彼女としては、自分に使うお金が少ないと感じているのかもしれませんね。
毎回毎回予算を気にしてしまう点も不満なのかも。

彼女の周囲に羽振りのいい方がいるのではないでしょうか。
その人がいちいち「予算予算」なんて言わず、
欲しいものをズバッと買うのが羨ましいのかもしれません。
あなたにとっては「可能な限りお金を出している」だとしても、
彼女からすれば「これだけ…?」という風に見えているのかもね。

今後も付き合いたい、結婚も考えたいのであれば、
一度しっかりお金について話し合った方がいいかもしれませんね。
クリスマスにはこれだけの予算を見込んでいて、
プレゼントもこう考えていたんだよと。
合わせて、真剣に将来を考えているので毎月これだけ貯めているとか、
出来れば協力して欲しいという話もしてみては。
「彼氏のお金」だと「もっと出してよ!」かもしれないけれど、
「二人のためのお金」と考えると「節約大事」になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の周囲に・・・というよりは彼女自身が貯金が数百万あり、反対に私は貯金がありません。
毎月の給料より、少しでも彼女を喜ばせようと旅行やプレゼントを私なりに計画していました。

おそらく彼女からすれば5,6万程度のプレゼントが当たり前になっているため私の気持ちではなく「金額」で判断するのでしょうか?。

お礼日時:2020/12/02 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!