アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

同和問題とはなんですか?

A 回答 (4件)

昔々、壬申戸籍と、言うものが有りました。


「じんしん」と、読みます。
詰まり、の人達は、何の根拠も無く、明治時代、人間と、サルの間の生き物で有ると法律で、定められていたのです。
関西を始め、全国に跨がり、の人達は居ますか、日本の国籍を持つ者として、何一つ、恥じることは、有りません。
日当たりの悪い土地に、後から入り、農耕に適さなかった、土地に住んだ人達は、籠や、蓑を作り、売って、生計を立てていました。
日の当たる地に住む豊かな人達は、日の当たら無い土地に住む人達を軽蔑し、差別をしました。
江戸時代は、その様な人達を、と呼んで、差別していました。
その流れが、現在も、継承され、同和問題として、残っています。
    • good
    • 0

岡山にあったよ。

差別。不動産業者は大変です。本当に仕事しづらい県です。他県にもあるのかな・・・
    • good
    • 0
    • good
    • 0

被差別の問題のことです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!