プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特撮の名セリフは何ですか?
私はウルトラセブン最終話
キリヤマ隊長の
「行こう。地球は我々人類、自らの
手で守り抜かなければならない
んだ!」です。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。

      補足日時:2020/12/07 05:24

A 回答 (6件)

「一緒に地球の平和と人類の自由のためにがんばろうではないか」




『帰ってきたウルトラマン』第1話で、死亡した郷秀樹と合体する直前に新マン(あえて「ジャック」とは書きません)が郷に語りかけた台詞の結びです。


ちなみにこの後で新マンが倒れ込むようにして郷と合体するのですが、よく見ると地面(?)に着く直前ぐらいに新マンが手を前に出してかばっています。まあ菊池英一さんに「顔面から突っ込め」なんて要求するわけにもいかないでしょうが。
    • good
    • 0

「無茶かもしれないけど、無理じゃない」




『ウルトラマンダイナ』第5話「ウイニングショット」(アスカの高校時代のチームメイトで大リーガー投手のヒムロが登場する話)でのアスカの台詞だったと思います。
    • good
    • 0

私もウルトラセブンの最終話です。


ただし、モロボシ・ダンがアンヌに自分の正体を明かすシーン。

「アンヌ。僕は、僕はね、人間じゃないんだよ。M78星雲から来たウルトラセブンなんだ。」
「えっ!」(ほとんど聞えないアンヌの声)
それに驚く影だけのアンヌ。そして背景だけが明るくなる(驚きを表現している演出でしょう)
そしてダンのセリフが続く。
「びっくりしただろう」
「うぅん…、人間であろうと宇宙人であろうと、ダンはダンにかわりないじゃないの…。たとえ、ウルトラセブンでも…」
とアンヌ。
「ありがとう。アンヌ」

キリヤマ隊長の指令の場面で、ダンとアンヌの話は略される。

そしてまた、ダンとアンヌの場面。
「今、話した通り、僕はM78星雲に帰らなければならないんだ…。西の空に、明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。…それが、僕なんだよ!・・・・さよならアンヌ」
「待って!行かないで!」とアンヌ

セリフというかもうここまでくるとシーンですね(笑)
    • good
    • 0

「キサマの作戦目的とIDは!?」


「正義」「仮面ライダー2号」
「特撮の名セリフは何ですか? 私はウルトラ」の回答画像3
    • good
    • 0

「死んではいかん!地球はまだ君をひつようとしているのだ!」




『史上最大の侵略(前編)』(ウルトラセブン)のラストのナレーションの一部
    • good
    • 0

ウルトラマンの最終回でゾフィーが


「私は命を二つ持ってきた」


おいおいおいおいっ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!