アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接点復活剤でスマホのケーブルの先やリチウムイオン充電器の接点を拭いても問題無いですか?
効果は有りますか?

https://www.amazon.co.jp/dp/B078SRYFKS/ref=cm_sw …

「接点復活剤でスマホのケーブルの先やリチウ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問の内容を間違えましたm(_ _)m
    手元にあったこの『パーツクリーナー』で接点復活剤として代用は可能でしょうか?

      補足日時:2020/12/03 10:23

A 回答 (5件)

>『パーツクリーナー』で接点復活剤として代用は可能でしょうか?



不可です、止めた方が良いです
    • good
    • 1

問題ありませんがあまり意味ないと思います。


というのは接点復活剤は定電圧のバリアブル抵抗の接触不良などに使います。
接触復活剤にもいろんな種類ありますから用途に合わせて使うのがベストと思います
    • good
    • 0

KURE CRC コンタクトスプレー


使っています。
スプレーをした後で、ボール紙で接点磨き。
でも、ほとんど効果はありません。
ケーブルだと交換をする方が良いです。
隣同士の接点がショートするかも知れません。
どうしても油分が残ります。
    • good
    • 2

この製品は用途が不向きです。

電気接点用の接点復活剤があります。
これは油汚れなどを落とす洗浄剤では?
SDカードの端子などを拭くのが売ってますよ
    • good
    • 1

車やバイクじゃないからやめた方がいいよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!