アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2019で作成し、one driveに保存されている文書があります。
デスクトップに新しいフォルダーを作り、そこにコピーしました。
そこからその文書を開いて作業をすることは可能ですが、作業終了するとエクセルを起動したときのスタート画面(画面左に緑色の縦のバーがあり、ホーム 新規 開く や、アカウント フィードバック オプション がある)になってしまいます。そこには、最近使ったアイテムやピン留め、自分と共有があるので、他の不必要な文書まで開いてみてしまうことができてしまうのですがそれを防ぐ方法を教えてほしいです。最終的には、新しいフォルダに必要なエクセル文書をコピぺし、USBにおとして職場に持参するのが目的なため、他の個人的な文書を見られては困ります。
例えば、売上確認表というファイルだけをコピペしたはずなのに、コピペ先の売上確認表を開いて作業し終わると、自宅のエクセルのホーム画面になってしまうので、個人のファイルまでみれてしまうのです。エクセルの中から必要な文書だけを取り出して、それを別ファイルに入れたいだけなのですが。
意味が通じなければ補足させていただきます。ご教授ください。

A 回答 (2件)

エクセルは、文書ではなく、Bookと言います。

Excelの中から必要な文章だけ?
全く意味が分かりません。伝わりませんね。
まずは、画面ショットを撮って、見せたくない箇所は、ぼかすか、線で消すかして、画像を貼ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

文章ではなく文書ですが、Bookのことを文書と書いたのでわかりにくかったのだと思います。お時間割いて考えてくださりありがとうございました。

こんにちは

何のことをおっしゃっているのかほとんど理解できませんが、もしかすると「最近開いたファイルの一覧」表示のことなのかと思いました。

もしもそうであるなら、そのまま放置しても何ら問題はないと思います。
(一度、職場で試してみればわかるかと(←PCは別物と想定))

どうしても気になるようであれば、気休め程度ではありますが、
「ファイル」-「オプション」-詳細設定」-「表示」で、
「最近使ったブックの一覧」の数値指定を「0」(ゼロ)にしてみてはいかがでしょうか?

※ ご質問の内容を勘違いしている可能性が高いので、違っている場合は、スルーしてください。
    • 0
この回答へのお礼

意図を汲み取っていただきありがとうございます。fujillin様ののおっしゃる通りです。「最近使ったアイテム」が表示されてしまうのは自分のPCだからであり、そこがコピーされたわけではないことがわかりました。

念のため、教えていただいた通り詳細設定をし、表示を0にして、職場に持参します。