プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう終わった事ですが、誰かに教えてもらいたいです。
元職場の後輩で好きな女性がいました。
退職した後にその人と一緒に食事にいって、次の約束をしたのですが、その後ドタキャンを繰り返され終わりました。
先日人伝に聞いたのですが、片思いの人にどうやら彼氏ができたみたいなのですが、彼氏ができた時期がドタキャンを繰り返された時期でした。
なぜ彼女は彼氏ができたと言わないで、わざわざドタキャンをしたのでしょうか、彼氏ができたと言いたくなくても、キッパリ断ってくれればよかったのに。
忘れそうだったのに、知らない方が良かったです。
正直馬鹿にされていたのでしょうか。
結局なんだったんだのか、考えても仕方のない事ですが、皆様の正直な意見よろしくお願いします。
辛辣でも構いません。

質問者からの補足コメント

  • 最後は相手が指定してきた日にちの一週間前から未読無視をされて、前日にコロナなのでしばらく外では飲まないという旨のLINEが来ました。
    正直無視するくらいならブロックして欲しかったし、何がなんだかわからないです。

      補足日時:2020/12/03 14:12

A 回答 (5件)

罪悪感だと思います。

罪悪感あるがありはっきり言えなかったんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪悪感ですか、もし私が誘った事事態が迷惑だったらすごく後悔しています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/03 16:41

(元)同僚として食事に行く位の気持ちでいたのか


異性として見ていたのかはわかりませんが
彼氏が嫌がった、彼氏に配慮したのかなぁと思います。
異性として意識していたなら、気持ちが揺れていたとか・・・

悪く思う事もできますが事実は本人にしかわからず
一度は好きになった人、良い方に考えた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドタキャンするくらいなら断って欲しかったです。
良い方に考える。難しいですが回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/03 16:44

そもそもあなたが告白していたわけではないですよね。


ということは、本心はどうあれ関係は「以前の職場の友人」です。

で、「次の約束」をした後で彼氏候補が出来、間もなく彼氏になった。
あなたとの約束は有効だが、プライオリティは低いので後回しにされており、ドタキャンする羽目になってしまった。

「友人との約束」を彼氏を理由に断るのは自意識過剰とも取られかねないので、
約束自体をキャンセルにはせずリスケしようとしたが、正直乗り気ではないのでドタキャンを繰り返すことになり、
しまいには未読無視して事実上約束そのものをリセットしようとした。←イマココ

そんな感じかな。

要は、そもそも間が悪かった上に、彼女がルーズで八方美人な性格だった、という話です。
滅多にないことではあるものの、誰でも一度ぐらいは遭遇しそうな話でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にとってはめんどくさい事ならさっさと断って欲しかったです。無駄に引き伸ばしたりしないで、正直、必死に食い下がった事が恥ずかしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/03 16:49

なぜあなたははっきりしなくてよくて、相手だけ求めるのか、人として疑問です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
すみません。はっきりしなくてよいというのは、私のエゴです。
今後にも活かしたいのでより詳細な意見を教えていただければと思います。

お礼日時:2020/12/03 16:57

ま、彼女に悪気はないと思いますが、


あなたの立場を考えてはいないですね。
結果、あなたはピエロを演じてしまった。
その辺は惚れた弱み、ですよ。

さくっと告白していればまだ話は違ったでしょうけれど後の祭りです。
次に活かしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたがありがとうございました。

お礼日時:2020/12/09 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!