アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのアクティベーションロックってなんですか?Android使ってたのでわかりません メルカリでiPhone買ったらアクティベーションロックと表示される まだ受け取り評価はしてない

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    スティーブ・ジョブズうざいな

      補足日時:2020/12/04 11:30

A 回答 (3件)

アクティベーションロックが掛かっているなら、盗品の可能性も排除できない。


ユーザーを守る、素晴らしく非常に強固なセキュリティシステム。
よって解除の方法は無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムカついた壊す

お礼日時:2020/12/04 12:53

元の持ち主が利用していたアップルIDとパスワードがないと解除できません。


まずは出品者に問い合わせてください。

相手が分からない、忘れた、というのであれば、拾得物や盗品の可能性も出てきます。
あるいはネットワーク利用制限を受けている端末のリスクも出てきます。
そうなると使えない粗大ゴミになります。
アップルIDが分からないなら返品しましょう。
    • good
    • 1

アクティベーションロックは、iCloudの設定にある「iPhoneを探す」「iPadを探す」をオンにした時点で有効化されます。

アクティベーションロック状態になると、Apple IDのパスワードやiPhoneのパスコードを入力してアクティベーションロックを解除しないとiPhoneが使えなくなります。


紛失や盗難に遭った際はとても頼りになる機能ですが、他人からiPhoneを譲り受けたり、中古店で購入したりした時はこのアクティベーションロックがかかっている可能性があるので注意が必要です。

なんたらかんたら なんたらかんたら
https://www.google.com/amp/s/join.biglobe.ne.jp/ …

詳しくはリンク
そんな不自由で不幸になるアイフォンなんかよう買うわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!