プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルーレイプレーヤー とは、DVDも観れるのですか?

A 回答 (4件)

ブルーレイプレーヤはDVDやCDも再生出来る


当然DVDプレーヤは、DVDとCDだけ再生。
    • good
    • 1

ブルーレイのレーザーとDVDのレーザーは違うので、ブルーレイのレーザーピックアップでは見られません。


しかしそれでは同じサイズのディスクを使っているのに実用性に欠けるので、普通はブルーレイレコーダーやプレーヤにはピックアップを2つ組み込んで、どちらも見られるようにしています。
だから普通に使う分にはブルーレイプレーヤならDVDも見られます。
    • good
    • 0

普通は、下位互換性と言うことなので、余程特殊なもので無い限りDVDもCDも再生可能となる。

    • good
    • 1

両方見れる機種もある、というだけです。


仕組みはそれぞれ違うので、ブルーレイ専用プレイヤーだったら
DVDは再生できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!