はじめまして。genki118です。
今年の秋冬のことについていろいろ教えて下さい。
たとえば
・秋冬の着こなしかた
・これは買い!っていう物
・これから流行りそうなアイテム・系統・柄
・新作買うときに重視するポイント
などなど、みなさんの秋冬について知ってること何でもいいんで。
メンズorレディス、年代などは問いませんのでいろいろ教えて下さい!!
(ちなみに自分はいちお10代の♂なんでその辺の情報は大歓迎です(笑))
まだまだ初心者なのでヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

少し高いですけど今の時期(8.9.10月)に買いなのはレザーです。

それを過ぎると来年です。
時間を(何年も)かけながら探すと本当にいいレザーに出会えます。
これから今年も探しに行こうと思ってます。

今コムサコレクションのカタログを見てます。
全体的にジャケットのすそが短めです。
今見てるとイメージで軍服のようなデザインも多いです。

自分が服を買うときに重要視するのは店員がどれだけ服について勉強し、お客のことを考えてるかも重要です。

これが買いと言うのは好みの問題で難しいと思います。
経験上沢山買わずに自分の気に入ったものを数よりも質で選んで大事に着るという事も大事だと思います。

気に入って買うと少々値段に無理があっても後悔はしないです。
去年自分でもこんなに高いコートを良く買ったと思ってます。
コートは3年越しで買いました。

今暑いから着れないのが残念です。

今探したのですけどまだいいサイトが無いようなもので、
「2002東京コレクション」「2002パリコレクション」などでで検索されると状況がわかります。
    • 0

夏から引き続き、アニマル柄なんじゃない??私は、ゼブラ柄が、いいとおもうよ。

明細も、ひょう柄も、ひととおり出たでしょう。
アイテムは、ハトメのベルトをしたりして、デニムを着こなします。
かわいいけど、ちょっとワイルドに!が、はやると思う、私は20代のOLさんです。
    • 0

服装ではないのですが、メイクと小物アイテムについての情報です。

<メイクについて>
・眉はグレーやブラウンでナチュラルに。
・アイメイクはゴールドが引き続き来るそうです。
 グラデーションの綺麗なアイカラーやカラーマスカラも来るそうです。
・口元だけ濃いめリップもありだそうですが、その際はチークをセットで。

<小物アイテム>
コサージュではなく今年は、タンザナイトというアメリカンインディアンの
アクセサリーに使われている青い石が入ったモノ。
特にネックレスが良いそうですよ。

10代だったら、ちょっと日焼け目の肌にナチュラル眉でカラーマスカラの
アクセントというのが可愛いと思います。あと、タンザナイトはピンキリで
あるので、ひとつ身につけてはいかがでしょうか??
    • 0