はじめまして。genki118です。
今年の秋冬のことについていろいろ教えて下さい。
たとえば
・秋冬の着こなしかた
・これは買い!っていう物
・これから流行りそうなアイテム・系統・柄
・新作買うときに重視するポイント
などなど、みなさんの秋冬について知ってること何でもいいんで。
メンズorレディス、年代などは問いませんのでいろいろ教えて下さい!!
(ちなみに自分はいちお10代の♂なんでその辺の情報は大歓迎です(笑))
まだまだ初心者なのでヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

少し高いですけど今の時期(8.9.10月)に買いなのはレザーです。


それを過ぎると来年です。
時間を(何年も)かけながら探すと本当にいいレザーに出会えます。
これから今年も探しに行こうと思ってます。

今コムサコレクションのカタログを見てます。
全体的にジャケットのすそが短めです。
今見てるとイメージで軍服のようなデザインも多いです。

自分が服を買うときに重要視するのは店員がどれだけ服について勉強し、お客のことを考えてるかも重要です。

これが買いと言うのは好みの問題で難しいと思います。
経験上沢山買わずに自分の気に入ったものを数よりも質で選んで大事に着るという事も大事だと思います。

気に入って買うと少々値段に無理があっても後悔はしないです。
去年自分でもこんなに高いコートを良く買ったと思ってます。
コートは3年越しで買いました。

今暑いから着れないのが残念です。

今探したのですけどまだいいサイトが無いようなもので、
「2002東京コレクション」「2002パリコレクション」などでで検索されると状況がわかります。
    • good
    • 0

夏から引き続き、アニマル柄なんじゃない??私は、ゼブラ柄が、いいとおもうよ。

明細も、ひょう柄も、ひととおり出たでしょう。
アイテムは、ハトメのベルトをしたりして、デニムを着こなします。
かわいいけど、ちょっとワイルドに!が、はやると思う、私は20代のOLさんです。
    • good
    • 0

服装ではないのですが、メイクと小物アイテムについての情報です。


<メイクについて>
・眉はグレーやブラウンでナチュラルに。
・アイメイクはゴールドが引き続き来るそうです。
 グラデーションの綺麗なアイカラーやカラーマスカラも来るそうです。
・口元だけ濃いめリップもありだそうですが、その際はチークをセットで。

<小物アイテム>
コサージュではなく今年は、タンザナイトというアメリカンインディアンの
アクセサリーに使われている青い石が入ったモノ。
特にネックレスが良いそうですよ。

10代だったら、ちょっと日焼け目の肌にナチュラル眉でカラーマスカラの
アクセントというのが可愛いと思います。あと、タンザナイトはピンキリで
あるので、ひとつ身につけてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋・冬のファッションのコーディネートについて

いつもファッションについての質問でお世話になっています。

今、高校生(男)なんですが、ファッションにはあまり気を使ったことがないので、秋と冬の服装をどのようなコーディネートにしていいか迷っています。

特に何系のファッションにしたいということは考えていなくて、普通のカジュアルなファッションにしたいです。
まず、ボトムスは、普通のジーパンにしようと思っています。(他に履くようなものを持っていないので)
そして、トップスは、パーカーなどを着ようかと思っているのですが、重ね着したりする場合、どういう組合せにしたらいいかよく分かりません。

秋と冬のファッションでは、どのようなコーディネートにしたらいいでしょうか?(ボトムスはジーパンで)
できれば、秋と冬に分けて、インナー + アウターの形でいくつか書いて欲しいです。

Aベストアンサー


タンクトップ&ジャケットorパーカー
長袖・半袖Tシャツ、カットソー&ジャケットorパーカー
シャツ&ジャケット
長袖Tシャツ、長袖カットソーのみ

定番はこんな感じでしょうか。
ベストなども取り入れてもいいと思います


厚手のTシャツやカットソーを重ね着
Tシャツ&カーディガン、セーター

そのほかは秋物のコーディネートと同じような感じで着れば大丈夫でしょう。
ジャケットやパーカーの代わりにコートを着ることになりますね。
ダウンやピーコートタイプのもの、トレンチコート、など好みのものでいいかと思います。


トップスだけだと大変なので、ジーパン以外も少しそろえたほうが着まわしが楽だと思いますよ。
好みなどもありますので、雑誌を見たり、お店にいったりして、自分が着たい服を探してみたほうがいいかもしれませんね。

参考にならなかったら申し訳ありません。

Q寝間着について(秋・冬編)

僕は高校生ですが、就職したら会社近くのアパートで一人暮らしをしようと思います。

僕は冷え症なので、寝間着の長ズボンの中に中学校に穿いていたジャージのハーパンを穿こうと思うのですが、防寒対策として役立ちますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

防寒対策として・・・1番に部屋がどうかにもよるかと思います。
隙間風が入るようなボロアパートだと、寒いかもしれませんし・・・

寝巻きの下に、ジャージーのハーフパンツって寝にくいことないですか? まだステテコみたいなものを穿いた方が暖かいかと思います。

そのアパートの状態や場所(東北と九州では全く違うだろうしね)によって、答えはかわってくるかと思います。

参考までに。

Q秋・冬の着回しワンピースコーデ アドバイスを!

GUのスタッズワンピース(ネイビー)を購入しました。
この秋~冬にかけて着まわしたいなぁと思います。
しかし、自分の着まわし術だとマンネリ化してしまい、「またこのテイストか…」となってしまいます。

そこで、他の方はこのワンピースをどのように着こなすのか教えてください。
皆様の着まわし術やコーデを参考に、新しい自分になれたらと思います(笑)
ちなみに20代の後半組になりたてです。
(1)秋のコーデ
(2)冬のコーデ(雪国なのでコートは必須ですが、コートを脱いだ時のコーデをお願いします。)
(3)かなり余談的ですが、冬の旅行にこのワンピースを着て行きたいので旅行用のアドバイスなんかもあればうれしいです。

皆様お暇なときにでも、気軽にご回答ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

ワンピがシンプルなので、他にはアクセントのつけられるアイテムを持ってくると
少し違う感じになると思います。

お色でバランスを取るのもいいと思いますよ。


柄のあるカーデ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/231285#sizeSelect
スタッズ付のレギンス
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/231618


今年はヒョウ柄が流行っているので
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/231154#sizeSelect


チェック
http://titivate.jp/fs/serve/i2126/

インナーにタートルのカットソー
http://titivate.jp/fs/serve/ixp0281


ご参考になれば幸いです。

Q女子高校生の秋・冬のオシャレ

高2、女です
オシャレにまったく興味がなかったんですが、最近少しは気にしだしました
夏はTシャツに短パンをはいていたんですが、秋・冬は何を着ればいいのかわかりません
毎年、地味なトレーナーにジーパンをはいています
お世辞にもオシャレとは言えないですよね
女の子っぽい服は嫌いです
5、6枚重ね着しているのも嫌です。暑がりなので。
こんな私なんですが、いい情報をよろしくおねがいします

ついでに…キャップは秋・冬にかぶっていいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。服屋販売員です。
冬の女子高生のファッションということですが、
今年のはやりでいくとミリタリー系がはやるそうです。(by egg)
でもいきなりはやりものを着るのも難しいし、お金もかかりますよね。
いつもは、ジーパンにトレーナーということなのでそれをワンランクアップして、ラフでもおしゃれに見える格好を提案したいと思います。

まずジーパンですが、冬でも薄い色を履いていませんか??あまりにも薄い水色とかだとうきます。
濃い色でもものあたりが少し色落ちしてるのがいいと思います。落書きしたようなあまりにもな色落ちは逆に安っぽく見えます。
また、丈にも注意です。短すぎたり長すぎたりしてもだめです。
普段スニーカーなどでしたら、かかとより少し長めがいいと思います。
トップスですが、トレーナーは最近はやりません。
最近は冬でも薄めの素材がはやってますので、ロンTなどにしましょう。
色も少し明るくしてみたらどうですか?ボトムを濃い色にすると、トップスは明るい色の方がすっきりして見えます。
そして、柄やロゴには十分気をつけましょう。
安物の柄つきロンTなどはおしゃれに見えません。
それだったら逆にユニクロの無地のほうがおしゃれに見えます。
キャップは素材や柄・色が夏系のものでなかったら全然秋・冬でもOKですよ。
むしろ小物使いでおしゃれに見えます。
今持ってるものを少し見直していい物にかえたりすると同じジーパン+トレーナーでもおしゃれに見えますよ。
頑張ってくださいね。

こんにちは。服屋販売員です。
冬の女子高生のファッションということですが、
今年のはやりでいくとミリタリー系がはやるそうです。(by egg)
でもいきなりはやりものを着るのも難しいし、お金もかかりますよね。
いつもは、ジーパンにトレーナーということなのでそれをワンランクアップして、ラフでもおしゃれに見える格好を提案したいと思います。

まずジーパンですが、冬でも薄い色を履いていませんか??あまりにも薄い水色とかだとうきます。
濃い色でもものあたりが少し色落ちしてるのがいいと思...続きを読む

Qこの秋・冬で買ったほうがいいもの

今大学生で19歳(♀)です。
SEDAやJILLあたりを読んでいます。いろいろ見てはいるのですが、そのせいか、何を買えば着まわしやすいのか、使いやすいのかがわからなくなりました;
おすすめのアイテムをおしえてください。

それと、結構長めのストールを買おうかなあと思ってるのですが、マフラーの方ががいいのかどうか、アドバイスください。

Aベストアンサー

こんにちは★

*まずはストールかマフラーかについて
私もストールをオススメします!!
ストールって便利なんですよね。カジュアルにも利用できますし、ちょっとおめかしする時やきちんとした格好にも利用できるんです(*^_^*)普段はカジュアル系でも、誰か年配の方と合うとか、ジャケットを着るときとか、そういう時に見栄えがいいように思います。
色は、黒なんかよりちょっとカラフルなものがいいと思います。ピンクとか水色とか。ピンクと紫のグラデーションのものを持っているのですが(これはカシミアのもの)、就職活動にも利用できて本当に便利でした!!
カシミアや綿、シルクなどで、薄手のものを選べば
秋~冬~春先までと長く使えますし、No.1の方もおっしゃっている通り、肩掛けやひざ掛けとしても利用できます。
今マフラーしかお持ちでないのなら、是非ストールに挑戦してみてください。

着まわしやすいアイテムも紹介しますね☆
*ジャケット
黒や茶色(とくに黒)は持っている方が多いですが、それ以外の色って少ないですよね。くすんだピンク色とか綺麗な深いグリーンとかって実は色あわせもしやすい優れものです(*^_^*)
お持ちの服の色にもよりますが、
ジャケットはベーシックな色(黒や茶色など)のほかに、もう1着あると便利だと思います。
例えば、
・くすんだピンクのジャケット+黒ワンピース+茶色ショートブーツ
・くすんだピンクのジャケット+ベージュカットソー+茶色スカート
・グリーンのジャケット+黒系の花柄ワンピース
・グリーンジャケット+ブルーデニム+ベージュのシフォンブラウス
などなど。

*タートルニット
これは言わずもがなですね!
ワンピースとの重ね着は今年も流行しているようですし、そのままでもかわいい!キャミソールと重ね着したり、ざっくりしたニットカーディガンを合わせたり・・・。
何種類も持っていて損のないものだと思います。

*ショートブーツ
今年はブーティが大きく取り上げられていますよね。
確かに可愛いしお洒落に見えそうですが、来年再来年も同じように履けるかというとちょっと謎。なので、アンクル丈ではなく、ショート丈をおすすめします。これなら、流行に左右されにくいと思います。
黒もいいですが、私は茶色がおすすめです!
編み模様タイツ(アナスイやレベッカテイラーなどであります)やカラータイツとあわせるととっても可愛いですよ☆

*レザージャケット(ブルゾンとかでも)
最近買ったのですが、あまりの便利さに驚きました。本皮だとお値段しますが、かなり使いやすいです。
黒だとハードですが、茶色だと結構柔らかい印象になりますし。何よりあわせるものを選ばない!パフスリーブのワンピースや花柄のワンピースなんかにも合いますし、シンプルにTシャツでもカッコイイ!!
とっつきにくいアイテムだとは思いますが、試す価値アリだと思います。

*タイツ、靴下
何を買うのがいいのかわからなくなっているなら、
タイツや靴下から買ってみてはどうでしょう!!
迷いのある時はあまり大きく動かないのも1つの選択だと思います。1000円くらいまでで買えるものが多いですし、夏から秋にかけてのこの時期、「ちょっと秋っぽく」するのにもってこいなアイテムだと思います。
カラータイツは流行しそうですし、靴下もニーハイとか可愛いですよね。せっかくブーツの季節になるんですから、今から準備するといいと思います。
ボルドーとかカラシ色のタイツとブーツ、すっごく可愛いですよ☆

長々とすみません(>_<)
少しでも参考になればうれしいです♪

こんにちは★

*まずはストールかマフラーかについて
私もストールをオススメします!!
ストールって便利なんですよね。カジュアルにも利用できますし、ちょっとおめかしする時やきちんとした格好にも利用できるんです(*^_^*)普段はカジュアル系でも、誰か年配の方と合うとか、ジャケットを着るときとか、そういう時に見栄えがいいように思います。
色は、黒なんかよりちょっとカラフルなものがいいと思います。ピンクとか水色とか。ピンクと紫のグラデーションのものを持っているのですが(これはカシミアの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報