アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼滅の刃の映画ってアニメ見てからの方が楽しめますか?あと漫画も読んでからの方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

とりあえず


登場人物がどういう人たちなのかを事前に知っとく意味で
原作漫画を見といた方がいいんじゃないの

映画の上映終了期間に間に合えば、だけど
    • good
    • 0

あの映画はアニメの続きになるので、アニメは見ておいた方が良いかと思います。

漫画の方がよければそちらでも。
ただ、漫画は手に入りにくいしメルカリなど個人間のやり取りだと無駄に高く、こんなので個人の小遣い稼ぎに自分のお金を使われるのはしゃくですし、あのアニメは声優陣が豪華でキャラがハッキリしているので個人的にはアニメの方をお薦めします。huluなどのオンデマンドで無料期間中に一気見出来れば料金はかかりませんし。
    • good
    • 0

01ljlll 様  (長文ですみません)



ドキドキ・ワクワク感を 味わいたいのなら
アナログなモノから...↓順に 見ていくと面白い
かもしれませんね^o^!

・漫画(音声がない、動きがない)
・アニメ(音声と 動きはあるが、スケールが小さい)
・映画(音声・動き・迫力や 臨場感が ずば抜けてる)

ただ...先に漫画やアニメで... ネタバレしちゃうと
せっかくの..とっておきの「映画」の ハラハラ・ドキドキ感が
損なわれるのも...モッタイナイ話ですネ(^^;

一発勝負の 高価な映画を...いきなり!最初から観て
新鮮な気分を味わう方が、価値的には いいかもですね^^!
その後、、余韻を楽しむように・・・アニメや漫画で 再確認する
のも...悪くないかもです!(*^^*) 楽しみ方は 人それぞれ!
    • good
    • 0

鬼滅の刃はアニメを見て、あまりにも唐突に終わったので漫画が売れると言う現象が起きました。


ミーハーな私もそのパターンです。
何も知らないで映画を観た人は「あのイノシシって敵じゃないの?」とか「なんでこの子、竹咥えてるの?」と言う意見が多いそうです。
鬼滅の刃はアニメ、漫画どっちから見ても面白いですよ。
    • good
    • 0

いち主婦です(・・;)



私はTVアニメ全話観てから映画見まし

た。

涙と鼻水でマスクとハンカチがびしょび

しょになりました(笑)

ちなみに原作マンガは読んでいません。

アニメだけの知識で楽しめます( ;∀;)
    • good
    • 1

現在、映画館で大ヒット中の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、原作漫画の第7巻・第8巻を映像化しているそうです。



なので映画館に観に行く前に、テレビアニメ(原作漫画の第1巻~第7巻冒頭を映像化)を見るか、原作漫画の第1巻~第6巻を読むかのどちらかをしておけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!