いろいろなサイトに設置されている「掲示板」に書き込まれている意見を
読みたいと思い、何度かトライしたのですが、
どうも見づらくて途中で断念してしまいます。
意味不明なタイトルだけがズラズラと表示されていて、
クリックしてみてもその本文はほんの2,3行だったりして。
内容も「?」なものが多く、イライラしてしまいます。
やり方が悪いのでしょうか?
上手な方法を教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして!



私も同感です。
「何を知りたいか・・・」など目的がはっきりしていれば
おのずとサイトの行き先も決まってくると思います。

持ち上げるわけではありませんが、「ここ」は知識を得るには
とても良いサイトだと思いますよ!
私もとある掲示板で「嫌な思いをした・・・」ことがあります。
あと観覧していても、非常に不愉快な思いをさせられるログの
多いこと多いこと・・・

あまりお勧めできませんが、某サイト(アクセス数NO.1といわれる
Y・・・ならば質問の本文の下のところに「この質問は・・・さんの・・・
に対する返信です」というのをたどり続ければ、最初の質問に
たどり着きます。
(Y・・・JapanのHPより入れます・・・gooさんゴメンナサイ)
ほかはあまり行ったことがないので、あまり判りません。
あと、ここ最近のパソコン雑誌などでは、「掲示板特集」を頻繁に
やっています。
それなども参考にされてみては?

ただ、余計なお世話かもしれませんが「幸せな気持ち」にはとても
成れる物ではないと思います。
「余計なお世話!」だったらスミマセン・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん....
やっぱり「....さんの返信です」のところをクリックしまくるしかないんですかね?
「掲示板」って、どうしてあんなに閲覧しにくいんだろう???
中身がよくないのは我慢する。でもあの見にくさは、ちょっと.....(-_-;)
ないものねだりなんでしょうかね。

お礼が遅くなって済みませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 23:21

畢竟、何を求めているのかに尽きると思うのですが……


私も、とある掲示板でイライラしたことが有ります。しかし、例えば、自分の、知識の増殖とか、脳力(思考力)の向上を他の人のBBSに求めても始まらないと思い直しました。
貴方様が、どのようなジャンルを嗜好または志向されているのか不明なので、ご紹介できませんが、私の場合は、この「教えて!goo」にて教えて頂いたURLに飛んで、ハイパーな知識を得させてくださるサイトと、人物(学者)にコンタクトできた経験があります。

質問する場合には、どの分野の、どんな知識を得たいのかを、明確に記述した方が、回答者も答え易いと思います。私自身、私の質問の主旨が明確ではない旨を前置した回答を頂戴したことがあります。
以上、参考にならないアドヴァイスで、ご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をするのが遅くなってしまい、すみません。

私も「教えて!goo」はとても気に入っていて、たいへん助かっています。
検索もしやすいし。脳が溶けそうな文書も滅多にお目にかかりませんし。

やっぱり掲示板に何かを期待する方がいけないんでしょうか?

どんなご意見も参考にならないということはありません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードに「URL」を貼り付けると、文字が黒だったり青だったり?

今まで「一太郎」を使っていましたが、いよいよ?wordを使い始めることになりました。

ホームページなどの「URL」(http://で始まる)をコピーして貼り付けた時に、
貼り付けた「URL」が「黒文字」の時と「青文字(アンダーバー付き)」になるのはなぜでしょう?

すべて「黒文字」又は「青文字」にする設定はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ハイパーリンク(クリックするとそのURLへ飛ぶ)の設定ですね。

私は一太郎を使っていますが、たまに使うWordではURLを入力した後、Enterキーを押すとハイパーリンクが設定される夜ですね。

黒を青くしたいのであれば、そのURLを選択して、「挿入」→「ハイパーリンク」で出てきたウィンドウで「OK」をクリックです。

青を黒くしたいのであれば、そのURLを選択して、「挿入」→「ハイパーリンク」で出てきたウィンドウで「リンクの解除」でできます。

両刀遣いは大変です!

QWindows xp service pack 2,3 フリーダウンロード

Windows xp service pack 2,3 をフリーダウンロードすることは可能でしょうか?インストールではなく、媒体にやいて他のPCにて用いたいのですが・・・。

上記が可能なサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

下記よりどうぞ

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=5B33B5A8-5E76-401F-BE08-1E1555D4F3D4&displaylang=ja

Q太陽光発電の神話が崩れた! 導入断念した方います?

何度も太陽光発電業者が売り込みに来ていたが

毎回断っていました

1,発電量が安定しないので沢山つながると配電系統に影響しないかと質問すると分からない

2,今の効率は低すぎないか これ以上は大きくならないとの説明

3,工事が終わった頃には買い取り価格が下がらないか 大丈夫との回答

結局買い取り価格は45円から今は30円位まで下がった

今日のニュースで電力会社が受け入れを中断

予想が当たってやれやれです

宝くじが当たれば良いけど

Aベストアンサー

設置して4年が経過しましたが、順調に回収しています。
買い取り価格は10年間48円です。
4年後に回収完了見込みです。

Qlivedoorブログのデザインをほんの少しだけ変えたい

ライブドアでブログを作っており、デザインは「デザイン4」のページにある「vivace」を使っています。
しかし、自分のブログのトップページを読み込むと、ある程度以上スクロールができません。
すなわち、長い文章を書くと、文章の途中で切れてしまいます。
(なお、カテゴリ別に表示すると、このような問題は起こりません。下のほうまで表示されるようです)

これはきっと、「vivace」ではページの高さ(?)がちょうどよいくらいに指定されてしまっているからなのだろう、とは思いましたが、
しかし、文章を長く書くこともあるので、困っています。
「vivace」のデザインは、その点を除いては大変気に入っているので、変えたくなく、
ページを文章の量にあわせてスクロールできるようにしたいだけなのですが、どうすればよろしいでしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1051273
を参考に、CUSTOMのところから「vivace」を読み込んでみました。
なにやらソース?が出てきましたが、どう改変していいかわからなかったので、
取り敢えず何も改変せずに、保存→再構築を試してみました。
これで、いつものvivaceの画面になるのかな?と思いまして。
しかし、vivaceのデザインにはならず、
CUSTOMを選んだだけで何もしなかったときと何も変わらない、無骨な画面のままです。

どう読み込めば良いのか、
そして、そのあとどこをどう改変すればよいのか、
お知恵をお貸し下さい。

ライブドアでブログを作っており、デザインは「デザイン4」のページにある「vivace」を使っています。
しかし、自分のブログのトップページを読み込むと、ある程度以上スクロールができません。
すなわち、長い文章を書くと、文章の途中で切れてしまいます。
(なお、カテゴリ別に表示すると、このような問題は起こりません。下のほうまで表示されるようです)

これはきっと、「vivace」ではページの高さ(?)がちょうどよいくらいに指定されてしまっているからなのだろう、とは思いましたが、
しかし、文...続きを読む

Aベストアンサー

>トップページを読み込むと、ある程度以上スクロールができません。
これが、ちょっと、よくわからないのですが、
基本的には、文章が長くても、全部表示されるはずだと思うのですが、、
ホントは、そのページを見せて頂くのが良いのですが、ここの規約上本人のアドレスなどを載せることができません。
その現象が「vivace」固有のものであるなら、他の人でもその現象が起こっているはずなので、
もし、よろしければ、そういう現象の起こっている他の人のサイトを教えてくれませんか?
もしくは、私もLivedoorを使っていますので
そちらに書き込みして頂いてもいいですけど
URLは書けません。

「カテゴリ別」では、全部表示されて
「トップページ」では、全部が表示されないということの意味は、個別のつまり一件分の記事で、トップページに表示されるべき内容が、スクロールできないために表示できない。という意味ですよね。
単に、過去の記事がトップページ上に表示されなくなるという意味ではないですよね?

ちなみに、
#textによるheightの変更は、
個別記事のコメント書き込み欄の高さを変更しています。個別記事を開いてみて下さい。
多分コメント書き込み欄が2倍の長さになっているはずです。

>トップページを読み込むと、ある程度以上スクロールができません。
これが、ちょっと、よくわからないのですが、
基本的には、文章が長くても、全部表示されるはずだと思うのですが、、
ホントは、そのページを見せて頂くのが良いのですが、ここの規約上本人のアドレスなどを載せることができません。
その現象が「vivace」固有のものであるなら、他の人でもその現象が起こっているはずなので、
もし、よろしければ、そういう現象の起こっている他の人のサイトを教えてくれませんか?
もしくは、私もLived...続きを読む

Qメール本文のURLからブラウザ起動

 メール本文のホームページのURLをクリックすると、ブラウザが起動してホームページが開くはずなのですが、私のはまったく反応しません。どうすれば開くようになりますか。
  メーラーはOE6 ブラウザーはIE6です。

Aベストアンサー

Internet Explorerのツール→インターネットオプションのプログラムタブの一番下にある「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れて、Internet Explorerを再起動してみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報