いろいろなサイトに設置されている「掲示板」に書き込まれている意見を
読みたいと思い、何度かトライしたのですが、
どうも見づらくて途中で断念してしまいます。
意味不明なタイトルだけがズラズラと表示されていて、
クリックしてみてもその本文はほんの2,3行だったりして。
内容も「?」なものが多く、イライラしてしまいます。
やり方が悪いのでしょうか?
上手な方法を教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして!

私も同感です。
「何を知りたいか・・・」など目的がはっきりしていれば
おのずとサイトの行き先も決まってくると思います。

持ち上げるわけではありませんが、「ここ」は知識を得るには
とても良いサイトだと思いますよ!
私もとある掲示板で「嫌な思いをした・・・」ことがあります。
あと観覧していても、非常に不愉快な思いをさせられるログの
多いこと多いこと・・・

あまりお勧めできませんが、某サイト(アクセス数NO.1といわれる
Y・・・ならば質問の本文の下のところに「この質問は・・・さんの・・・
に対する返信です」というのをたどり続ければ、最初の質問に
たどり着きます。
(Y・・・JapanのHPより入れます・・・gooさんゴメンナサイ)
ほかはあまり行ったことがないので、あまり判りません。
あと、ここ最近のパソコン雑誌などでは、「掲示板特集」を頻繁に
やっています。
それなども参考にされてみては?

ただ、余計なお世話かもしれませんが「幸せな気持ち」にはとても
成れる物ではないと思います。
「余計なお世話!」だったらスミマセン・・・
    • 0
この回答へのお礼

うーん....
やっぱり「....さんの返信です」のところをクリックしまくるしかないんですかね?
「掲示板」って、どうしてあんなに閲覧しにくいんだろう???
中身がよくないのは我慢する。でもあの見にくさは、ちょっと.....(-_-;)
ないものねだりなんでしょうかね。

お礼が遅くなって済みませんでした。
ありがとうございました。

畢竟、何を求めているのかに尽きると思うのですが……

私も、とある掲示板でイライラしたことが有ります。しかし、例えば、自分の、知識の増殖とか、脳力(思考力)の向上を他の人のBBSに求めても始まらないと思い直しました。
貴方様が、どのようなジャンルを嗜好または志向されているのか不明なので、ご紹介できませんが、私の場合は、この「教えて!goo」にて教えて頂いたURLに飛んで、ハイパーな知識を得させてくださるサイトと、人物(学者)にコンタクトできた経験があります。

質問する場合には、どの分野の、どんな知識を得たいのかを、明確に記述した方が、回答者も答え易いと思います。私自身、私の質問の主旨が明確ではない旨を前置した回答を頂戴したことがあります。
以上、参考にならないアドヴァイスで、ご免なさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼をするのが遅くなってしまい、すみません。

私も「教えて!goo」はとても気に入っていて、たいへん助かっています。
検索もしやすいし。脳が溶けそうな文書も滅多にお目にかかりませんし。

やっぱり掲示板に何かを期待する方がいけないんでしょうか?

どんなご意見も参考にならないということはありません。
どうもありがとうございました。