Linuxを使い始めたばかりの初心者です。
色々調べながら苦労して何とか使っています。
質問させて頂きたいのがliunxで漢字を使う方法です。

Windowsの場合はIMEで「直接入力」から「漢字変換」へモードを変更したい場合は
「ctrl」 + 「半角/全角」 
で切り替えるのですが、linuxの場合はどうしたら
良いのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが・・・どなたか教えて頂けないでしょうか?

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FedoraCore3では、日本語変換には「かんな」または「Wnn」、日本語入力にはEmacsまたはX上でkinput2を使うのがほとんどのはずだ。

X上では、標準だとShift+Spaceにkinput2(の画面)起動が割り当てられているんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ うまくいきました! 
ありがとうございます m(._.*)mペコッ