dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失恋して2週間が経ちました。
とっても辛くて、ずっと世界の終わりみたいに気持ちがどんよりしています。

相手は、うんと年上の職場の先輩です。
半年以上仲良くしていて、週に何度も連絡を取り合ったり、互いの家に何度も行き来したり、何してるのと言われてしまうかもしれませんが、男女の関係もありました。
わたしは本気で好きだったけど、相手にしてもらえないことが辛くて、はっきりさせるために告白したところ、今誰とも付き合う気はないと言われました。
もう会いにいかないように頑張ります、と伝えました。

フロアが違うので姿を見るわけではないですが、同じ職場にいるから、どうしても存在を感じてしまいます。
なにをしているか、チェックして追ってしまいます。
昔のLINEのやりとりを見返してしまいます。
撮った写真を見返してしまいます。

時間が味方になってくれると頭ではわかっていても、世界が真っ暗で、もう誰もわたしを好きになってくれないんじゃないか、わたしはずっとこの人が好きなままなんじゃないか、と思ってしまいます。

つらい失恋を乗り越えた方、どうか、どうやって乗り越えたか教えてください。優しい言葉をいただけたらとても嬉しいです。

A 回答 (4件)

誰もが失恋した後はあなたと同じ想いをします。

それだけあなたが彼の事が好きだった。ってことです。

ただあなたが救われたのは、
彼がはっきりと気持ちをあなたに告げた事です。

私は遠距離で1年半くらい離れ離れになり、
その結果相手が仕事で海外に行った際、現地で男女の関係になり捨てられてしまいました。
その時は忘れる為に、あまり自慢はできませんが数か月飲み歩いたり、自分が何かに熱中できるようにスポーツを始めたりしました。

あなたも何か始めたらどうでしょう。
そこから新たな出会いがあるかもしれないです。

別の男性が現れるまでは、あなたの心の中には彼の存在がいつまでも残ります。
恋愛の数だけ失恋の数はあります。

すぐには踏み切れないと思いますが、いずれ自らの力で新たな一歩を踏み出せる日を陰ながら応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。応援いただいているという言葉に涙が出ました...
いまは忘れるためにもいろいろなことに挑戦してみたいと思います。

今は何を言っても気休めにもならないかもしれませんね。

経験上、やはり時間が解決してくれるとしか言えません。
心って徐々に癒えていくようにできています、なので時が経つのを待つしかないです。
まぁやがて新しい出会いでもあれば綺麗さっぱり忘れられますよ。
引きずっている時間は正直、無駄な時間でしかありません。自分は過去のその時間が本当に勿体なかったと思っています。
でも、こればかりは立ち直ってから思えることなので、今は耳に届かないかもしれません。
別の楽しいことでも見つけるか考えるかして、後は時間任せです。
今は辛いと思いますが堪える時だと思って、どうにも苦しければ寝てしまいましょう。寝てる時間は何にも悩まされないですから。
    • 0
この回答へのお礼

時間が解決してくれるとわかっていてもなかなかそうは思えませんが、実際に乗り越えた方に言っていただけると安心します。
寝るのいいですね!笑
温かいお言葉、ありがとうございました。

誰でも失恋直後はそんなものです、長期的に引きずる事もあります。

私は今までに30回は経験していますが、次の彼女ができると悲壮感は記憶のかなたに飛んで行ってしまいます。
経験を重ねますと、次の縁もめぐってくるのも早いようです!
    • 0
この回答へのお礼

次の縁早くほしいです、、、!
誰でもそうだとわかると安心します。ありがとうございます。

わかります。

痛いくらいわかりますよ。辛かったですね。今もすごく、苦しいですよね。
それだけ好きだったって事ですからね。

私は25歳のとき結婚、新婚旅行の話までしていて、間違いなく結婚すると思ってたときにいきなりふられました。
神経をやられ、立てなくなるくらい。

大丈夫ですよ‼︎必ず吹っ切れ、幸せがきます!
仲良い人とかに全て吐き出しましょう。泣いても良いし。
そのうちに好きな人が必ず現れますから‼︎
私もこの世の終わり並でしたが、男友達に紹介してもらったところ、、発展して付き合いました。
新しい彼氏が出来ると元彼より良い人いたっておもえますよ♡
因みに、、出来るだけ理想な人を…♡
私はイケメンの友達からの紹介でイケメンが来ました(笑)
大丈夫‼︎
絶対、絶対、、もっと、もっっと良い彼が出来る!今、そのスタートらいんですよ(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉、本当に嬉しいです。ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
はならやまさんもおつらい思いをされたんですね...
今はとってもつらいですが、幸せになるために必要なことだと思ってがんばります。