アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレが忘れられない

最悪な終わり方を迎えた元カレが忘れられません。
そんな最悪な別れ方でも元に戻りたいと思ってしまいます。
同棲もしていてちゃんと結婚も2人とも考えていたからなおさらです。
もうあんなに優しくてかっこよくてちゃんと会社勤めで頑張り屋でわたし自身も素をだせて愛せる人に出会える気がしません。

新しい恋をしろとみんな言いますが、どうやって男の人と絡んでいいかもわからないし
なにより元彼と比べてしまって
今男の人と絡むと悲しい気持ちになります。

どうしたらこんな失恋乗り越えられますか。

同棲解消したことある人とか最悪な別れ方だった人とかお話聞かせてください。

男の人と女の人では後悔するスピードが違うとよく聞くしわたしの周りの男友達も一年たってから後悔したとか他の人と付き合ってから元カノの良さがわかったとか言っているので、彼も今は気づかなくても何ヶ月何年経てば後悔してくれるのかなあなんて思ってしまいます。そのタイミングで声をかけて復縁できたら、、、なんて淡い期待もしてしまいます。

ちなみに最悪な別れ方とは
最後家を出ていくときに2人で飼ってる犬をわたしが引き取る約束をしていたはずなのに急に意見を彼が変えて裁判にするとか言い出してそこから口論になり彼から顔面を2発ほど殴られ、警察沙汰になりました。
わたしとしては、すごく温厚な彼でそんなことありえないって今でも思っているしそういうことをさせるようなくらいまで精神的に追い詰めてしまったこと反省しています。
ちなみに、彼はわたしと別れてから自暴自棄になっているのか元々すごく寂しがりやだからなのか
マッチングアプリをやっていて今度出会った女の人と会うという話を彼の友人から聞きました。

A 回答 (12件中11~12件)

もう終わったんですよ。

貴女が追おうとしているのは【結婚生活】であって、【まともに見えた彼】です。

もうそれは来る事は無いし、彼はまともに見えただけであって、彼の本性はそうじゃ無かったのですよ。

あと貴女も追い詰めるような性格だったのだから、貴女がご自分の性格を少しだけ見直さないとなりませんね。

要は結婚生活を続けて行くほど精神的に成長して居なかったのか、もしくはお互いに相手を間違っていたからそのような結果になったんでしょ?

その自分たちの人生を見直す機会、それが【別れ】です。

今までの事はもう終わったんですよ。
    • 3
この回答へのお礼

んー、、、終わったのは頭では理解できてますが心がまだまだ追いつきません。どうしても彼がいいとなってしまいますね。わたし自身の性格や精神的な面では見直すいい機会になったと思っているので徐々に直せるように努めていっています。

お会いできますか?

• 0