電子書籍の厳選無料作品が豊富!

似たような質問が多くて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
質問は「男性は、別れ際最悪な元カノの良い想い出を思い出すのか」です。

友達の期間を経て、1年程付き合った彼に新しく好きな人ができた気配を察知し、
なんとなくダメだなーと分かってはいましたが、
別れる直前泣いて沢山攻めてしまいました。
会う約束をしていましたが、ドタキャンされ、そのまま音信不通となりました。
その後連絡をとっておらず、もうすぐ1年程経ちます。

復縁を望んではいません。
ただ、最後の方沢山泣いてしまい、攻めてしまい、メールも電話も沢山してしまい
私は嫌な女になってしまったと思っています。
どうして最後ぐらい爽やかに別れられなかったのだと本当に後悔しています。

音信不通の道を選んだ彼。きっと別れ際は私の事を見るのもうんざりだったと思います。

それでも、付き合っていた楽しかった事を思い出す事はあるのでしょうか。
私の事を思い出すときは嫌な想い出なのでしょうか。
せめて、友達として恋人として一緒に旅行した事や、沢山遊んだことなど
楽しい事も思い出してくれるでしょうか。

皆様は、嫌な別れ方、もしくは自分から音信不通をした元彼女の事
どのように思い出しますか?

やっと好きな人ができましたが、また振られるのではないかと、一歩を踏み出せません。
せめて、元カレが、私の事を思い出す時に、
楽しかった事を思い出してくれたら、と考えられるように、
背中を押して頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは!


わたしもかつて昔、人生で一番好きだった人と音信不通になりお付き合いが終わった事がありました。
(そんな事言ったら旦那様に申し訳ないですが…)
私の場合は最初、約3年お付き合いしていましたが急に別れようと彼から言われてしまい、動揺しましたが別れようと言われるという事はもう好きではないんだと思い、別れを決心しました。
が、しかし、彼が、私が友達も彼も同じ様に接していることが不満だった事で
自分を特別な存在であることを再認識させる為、私から「別れたくない」の一言を聞きたかった為だった、本当は別れたくないという事を私に言ってきました。

でも私はあの時、ついていい嘘とそうでない嘘があると責めてしまい、私からの別れを告げる結果となりました…

それから4年後
たまたま他の人から連絡先を聞いたと彼がメールをくれました。
私も気持ちが残っていましたし、何であの時別れを告げてしまったのかと後悔していた矢先でした。
そして
またお付き合いが始まりました。

が…
4年の月日が二人を変えてしまったのかもしれません。
2ヶ月もたたないうちに音信不通になりました。
私は事故でもあったんじゃないかと実家にも電話をかけましたが家族に「元気にしている」と言われ、
あえて連絡を取りたくない事に気づきました。

未練タラタラの私は
手紙を書いたりしましたが返事来ず…。

自分の何が悪かったかは今だにわかりませんが、
やはり別れを告げたあのときから運命の人ではなかったと自分に言い聞かせ、その後を歩んでいます。
結構時間かかりましたが…
社会に出て仕事をバリバリ頑張って成果を出して自分に自信がついたら
何だかクヨクヨしなくなりましたよ!

ちなみに彼との思い出はいい事しか思い出しません!たまに夢にも出てきます…きっと彼もたまに思い出すはずです。

今では私は結婚もしましたし、子供も授かり家族で幸せに暮らしています!

人は弱い生き物。
打ち込めるもの、自分に自信が持てる事、彼以上に素敵な人に出会うことで悩みは解消されるはずです!
質問者さんも新しい出会いがあったとの事で
あなたが魅力的であれば振られる事もないはずです!
たとえ振られる事があっても素敵な人は現れます。
私も振られることしばしばありました…(笑)

頑張り過ぎずゆっくりいきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
回答ありがとうございました。

シチュエーションも近いような気がしまして、ベストアンサーにさせて頂きました。
その彼は実はあなたの事が大好きで、
離れるのが怖く、きちんと別れる事ができなかったのでは、と思いました。

ですが、今自分を幸せにしてくれる人と出会いたいと願うものですから
私もあなたのように、素敵な結婚をして、幸せです!と早く言えるようになりたいです。

本当にありがとうございました。
いつまでもお幸せに!

お礼日時:2011/03/27 15:03

 悪い思い出は、良い思い出に比べると、消えるまでの時間が短いと思います(もちろん、個人差はあると思いますが)。

時が経てば経つほど、良い思い出しか残りませんよ。

 しばらくの間は、悪い思い出を思い出して、落ち込むこともあると思いますが、徐々にその間隔が長くなり、そのうちに楽しかった良い思い出しか思い出せなくなります。

 せっかく好きな人が出来たのですから、過去を振り切る勇気を出して、前向きに一歩踏み出しましょう。そして、良い思い出を沢山作りましょう。
 それが、苦い思い出を過去に押しやる一助にもなりますからね。頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
回答ありがとうございました。

悪い思い出の消える時間が短いという意見、新鮮でした。
自分も確かにそうかもしれない、と思いました。

私も良い思い出を思い出せるようになる頃、彼も思い出してくれていたらよいな、と思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 14:59

男性です。

きっとどんな別れ方でも楽しい思い出は思い出すと思いますよ。少なくとも自分の経験談ではそうです。別れた元カノから一年以上音信不通になっていたのに、突然メールが来て「今、ディズニーランドに友達と来てる」って楽しそうなメールが来た事がありました。多分、一緒に行った時の事を思い出して連絡くれたのでしょう。別れ方はあまりよくなかったですが、別の元カノを思い出す時も仲良く手をつないで祭に行った事を思い出します。
嫌な事は忘れて楽しかった事を思い出すように努力する事も大事です。わたしはそうして来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。
回答ありがとうございました。

別れ方が良くなかったとしても、手をつないでお祭りへ行ったエピソードを思い出すなんて
とっても素敵な事ですね。

仰る通り、楽しかったことを思い出す努力をするように、前へ進んでいきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A