アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"妹みたい" と言う男性心理を教えてください

彼は一個上で、私は割と明るく元気でみんなに自分から話しかけたりするタイプです

A 回答 (6件)

読んで字の如く妹は妹ですね、兄妹の親しさ、身内、家族、保護すべき対象、守らなければならない相手、そんな感じでしょうか。



これが、もしも恋愛対象になったら、近親相姦ですよね、おぞましい行為になるので避けるべきです、男性の心理としてはそんな感じでしょう。
    • good
    • 0

言葉通りだと思います。


私にもそういう子がいました。
小さい頃からずっと一緒で兄妹みたいに接していました。
でも、彼女が18歳の時に告白されて女と意識して付き合いました。
なので彼女昇格もありますよ。
    • good
    • 0

心理なんかありません。

言葉、そのままですよ。

妹のようだと思わない人は使いません。
隠された意味などは全くありません
    • good
    • 0

言葉通りですね


「ただの友達」よりは親しいかもしれないけど「恋愛感情」は決して持たない相手
ということです
    • good
    • 0

少なくともお友達以上に親近感を感じているから妹みたいに


感じているってことでしょうから。

もしも彼に既に彼女や他に好きな人がいる場合は
あなたとはこれからも仲良くしたいけれど、
一線置きたい相手なのかなとも思います。

あなたの年がわからないので想像しにくいところもありますが、
もしも10代とかだったらもう少し大人になったら
異性として意識することは多いにありうると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友達以上恋人未満ですか。。
勉強もバイトもあるから今は彼女いらないって言っていました。
もうすぐ20になります、彼は今21です!

お礼日時:2020/12/08 15:15

NO.5です。



勉強もバイトもあるから今は彼女いらないって言っていました。
→ここから考えると、理性で今は彼女いらないって意味で
 一線ひいているのかな~と。

もうすぐ20になります、彼は今21です
→彼が落ち着いて時間が出来た時にあなたがそういう対象になることは
 多いにあり得ることかな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。詳しくありがとうございます。
彼は、狭く深い人間関係を好むタイプなので、妹と言えるくらい親近感を感じてくれているとしたらシンプルに嬉しいですね。。
いつか異性と見てもらえるまで頑張ります。

お礼日時:2020/12/08 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!