プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐川急便の配達について。
集荷→輸送中→配達中とありますが、
これはすべて違う人がやってるんですか?
例えば関東からトラックなどで
輸送してきた人は
担当営業所に届けておわりで、
あとはその担当営業所の人が
各家に届けてるって感じですか?

コロナがはやっているので
関東から運んできたひとがそのまま
配達してると思うと
怖いなと思いまして。

A 回答 (5件)

感染防止に注意を払うのは正しい行動ですが



人を見たら泥棒ならぬ感染者・キャリヤーだと思い込むのは
謂れ無き差別に繋がりかねないので

程々にしてくださいね

物流に携わっている人がこの文面を見たら、愉快な気分になれると思うの?
    • good
    • 1

全くの分業です。


ご安心下さい。
    • good
    • 0

全て一人の人が行おうとすると



千葉で集荷した荷物の宛先が、名古屋と大阪だと
その担当者が、名古屋で配達してから大阪に移動する必要がありますが

これは現実的に可能だと思うのでしょうか・・・・

赤帽という業務形態の場合は、一人の人がお客さんから預かった荷物を直接配送先まで配達しますが

そういう業務形態の方が希有なのですけどね・・・・・
    • good
    • 0

全て別の人(発送仕分け、夜間の運送、中継所の仕分け作業、到着し仕分け、配達運送担当)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
心配してたので安心しました

お礼日時:2020/12/09 09:51

>これはすべて違う人がやってるんですか?


当然そうです。
荷物が動くたびに荷札のバーコードが読み取られていくだけです。
荷物は次々とリレーされていくだけなので心配はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2020/12/09 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!