電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です

明日から旅行に行くのですが、最近トイレが近いので、心配です

旅行先でバスに三時間ものるので、トイレ休憩が1度あるだけなんです

普通に薬局とかで売ってる、サプリや薬って良いのでしょうか?
頻尿やトイレの漏れのかたにお勧めなどのやつなのですが

よいお薬あったら、教えてください

A 回答 (5件)

恐らく高速バスでの移動かと思いますが、乗る路線によっては車内にトイレが設置されている場合があるので、有ればそちらを利用した方が良いです。


仮に車内にトイレがない場合でも、万一トイレ休憩前後に変化があった場合は乗務員に相談されてはどうでしょうか?状況次第では直近のSA又はPAに寄って対応してもらえる場合もあります。
さすが薬ではもう対応出来ないので、今からでも出来る対応策として、

・水分補給を可能な限り控える。
・コーヒー(カフェイン)や野菜ジュース、酒類(アルコール)に含まれている利尿作用がある飲み物はできるだけ避ける。
と打てうる対応策をフル活用するように心がけてください。
    • good
    • 1

バス旅行では2時間に一回のトイレ休憩はあります。


数年前トルコ観光の時長距離をバスに乗ると聞き、100均で携帯トイレと老人用吸水性パット(?)を購入し持参しましたが使わずに済みました(1時間程度に一回トイレ休憩があった)
    • good
    • 0

即効性のある、お茶や薬などは 有りません


もっと、早くから対策を取るべきでした

出来るのは、パットを付ける位です
    • good
    • 0

【小林製薬 ユリナールb】【小林製薬 ボーコレン】が良いと思います。


どうしても心配でしたら、移動中だけ尿漏れパンツ使用もありです!
    • good
    • 0

水分を取らない


明日からだったらそれぐらいの対策しかないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!