プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、驚くことがあるんです。もうAKB世代は、30だったり、または、30手前だったりするということに。10代のイメージだったのに。制服着て踊ってたのに。それ、どう思いますか?元乃木坂のまいやんさんとかもね。

A 回答 (6件)

だって、もうデビューして10年以上たってるからね・・・。

(^_^;)
    • good
    • 0

AKB48が結成されて15年です。


一期のメンバーも35歳以上の人が数名います。
最年少の峯岸みなみは現在まだ28歳ですが。
    • good
    • 0

AKBに限らず、アイドルだって年を取ります。


かつてのアイドルも
・松田聖子さん58歳
・河合奈保子さん57歳
・柏原芳恵さん、中森明菜さん、松本伊代さん55歳
・小泉今日子さん、早見優さん、石川秀美さん、斉藤由貴さん54歳
 皆既に50代です。
 
 ちなみに、私と同い年のアイドルは、13歳でデビューした浅野ゆう子さんで、もう還暦です。(当然私も還暦です)
    • good
    • 0

そりゃ、人間1年1年年取るからねぇ、

    • good
    • 0

光陰矢の如し

    • good
    • 0

白石はデビュー時は19歳でアイドルにしてはスタート遅い方だから、28で卒業したとしても在籍10年程度。

(ちなみに生駒ちゃんは16歳から7年。)
なので白石からすれば制服が相応しい10代はほんの一瞬で、残りの殆どの期間を成人で制服着てたことになります。
そう考えると、どの年齢から制服が期限切れになるの?という気もしますね。

アイドルは、長い人生からすると、活動期間は長くないもので、あっという間ですね。
おニャン子クラブなんてあんなに大騒ぎされて(良くも悪くも)革新的でアイドル史に名を残しているのに、活動期間わずか3年ですよ。
制服もそりゃ着ますよね、卒業ギリギリまで。

ちなみに、秋元真夏は以前からずっと「まだまだ居る」と公言していて、なんでも46歳まで乃木坂に居たいとか。「最も高齢までアイドルグループに在籍した人」になるんじゃないかな〜と思っていますけど、確かに10代の子と同じ服着るのはそろそろ無理ありますね。彼女も30までは居ないかもしれません。w
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!