dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こち亀の最初に麗子が登場したころは折り目のついたひらひらのスカートなんですが、あるときからはタイトスカートに変わっていますよね。
よく見ていたら脇役の麗子の友達も同じようなスカートをはいていましたが、今では婦警のスカートは普通のタイトスカートです。

婦人警官の制服って昔はそんな感じだったのですか? それとも漫画の中だけの話なんですか?

A 回答 (2件)

私は、麗子さんが登場したばかりの頃のこち亀を読んだことがないのですが・・・以前警察博物館に行ったときに見たのですが、婦警さんの制服は、昔は現在よりは多少下の広がった、ひらひらしたスカートでした。

1980年代の後半に制服変更があったそうなので、おそらくその時にタイトスカートに変わったのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。制服変更だったのかもしれませんね。

こち亀のマンガの中でも出てきますが、

麗子や中川はお金持ちだから特別にオートクチュールで洋服を作ってるのだそうです。生地からオーダーで そして特別な許可が下りてるそうです。笑
 マンガですから、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

それは知っているけど、スカートだけは他の婦警と同じだったような。丈は短いけどそれ以外は同じで。

そして、ある時期から普通のタイトスカートになっている。

自分が始めて古いこち亀を見たときに麗子の服装がどっか違うなと思ったんですが