アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛くて小柄な女性がお酒に強い体質の子だったらギャップを感じますか?

男性に質問です。可愛くて小柄な女性がお酒に強い体質の子だったらギャップを感じますか?
童顔で背も小柄な女性がお酒に強い体質だったら、どう思いますか?
プラスとマイナスのどちらの感情になりますか?

モデル兼ダンサーの十味さんという23歳の女性の方います。
十味さんはYoutubeで350mlの缶ビール1本と350mlの缶ハイボールを2本の合計3本を飲んでいましたが、お酒を飲み終えた後も全く顔や体が赤くなっておらず、テンションも飲む前とほぼ変わりがなかったです。
3杯飲み終わった時も目が座っていたり、頬が赤く照るなどの症状が全くなかったです。酔っている様子はありませんでした。
動画の中で、ワインを1本空けてしまうこともあるとカミングアウトをしています。

十味さんは可愛らしい容姿で背も小柄ですが、体質的にお酒に強い女性だと思います。

十味さんが350mlの缶ビール1本と350mlの缶ハイボールを2本の合計3本のアルコールを飲んでも全く赤くならない(1ミリも赤くならない)ことを考えると、十味さんはお酒に強い人だと思いますか?


お酒が強い体質(活性NN型)の人が遺伝子検査を受けると、「アルコール依存症になる傾向が高い」、「日常的に毎日飲酒習慣が付きやすい」ということが遺伝子検査で記載されることが多いそうです。
十味さんはアセトアルデヒド脱水素酵素やアルコール分解酵素は活性NN型の人の可能性が高いです。

十味さんのように、可愛くて小柄な女性がお酒に強い体質の子だったらギャップを感じますか?

十味さんがお酒に強い体質ということについてどう思いますか?

「【男性の方に質問です。】可愛くて小柄な女」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ◆NN型・・・・日本人の56% 。ALDH2型の正常活性遺伝子型(酒に強く、飲んでも赤くならない)

    ◆ND型・・・・日本人の44% 。NN型の16分の1の活性しかない遺伝子型(ある程度は飲めるが、酒に弱くすぐに真っ赤になってしまう)

    ◆DD型・・・・日本人の4% 。ALDH2型の活性のない遺伝子型(全く酒を受け付けない下戸)


    ※NN型:ND型:DD型の比率としては日本人の場合は、NN型:ND型:DD型=56:40:4という比率になることが科学的にも証明されています。

    https://www.nta.go.jp/about/organization/tokyo/s …


    十味さんの添付画像出典リンクです。
    http://img-fdc03.tv-happening.com/cat/1003/b/06. …

      補足日時:2022/06/23 17:18
  • 十味さんが缶ビール1本と350mlの缶ハイボールを2本の合計3本を飲んでいた時のYoutubeの動画のリンクです。

      補足日時:2022/06/23 17:19

A 回答 (2件)

どうでも良いかと。



強かろうが弱かろうが別にどうでも良いです。
    • good
    • 1

大酒飲みは男でも女でも好きじゃない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています