dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。24歳女子大生です。

お酒が強い体質です。
多少飲んでも変わりません。

でも、飲み会などで思ったのですが、
男性にしなだれかかったりする女性の方がかわいいのでしょうか?(脱ぐ、吐くなどはもちろん無し。既婚者女性が他の男性と手をつないで抱き合ったりする感じ。ちょっとこれはやりすぎかな・・と思いますが・・。ボディータッチというものかもしれません・・・・・・・・。)

私は体質と性格的にできないのですが、
男性から、そして同性である女性から見て、
私のような女子、そして、酔っ払ってしまう女子はどうでしょうか?

気になったので質問させていただきます。
そんなの人それぞれでしょ。
と仰られるかもしれませんが、
幅広いご回答をお待ちしております。

よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中1~10件)

30代男です。


難しい質問ですが個人的な意見を書きます。

全く飲めない女性ははっきり言って飲みに行ってもあまり面白くありません。

酔っ払いすぎてしまう女性は、日頃どんなに感じの良い人でも私の中では一気に評判を落とします。

さて問題の「強い女性」ですが。
明るく盛り上がったテンションで飲める方ならとても楽しいと思います。しかし「可愛げ」は感じません。

私が「可愛げ」を感じる場合は、
「日頃仕事をバリバリやってるしっかりとした感じの女性が、すこ~しだけお酒が入って、ちょっぴり隙が出来てる状態」です。ものすごくどきどきしてしまいます。
「すこ~しだけ」「ちょっぴり」ここが重要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
その上、no.13の回答者様のお礼欄をお借りし、皆さんへのお礼に変えさせていただきたく思います。

私自身のお酒の強さは、どうにもならないものですし、性格的なものもなかなかかえられるものではありません・・・

だから、誠実な方法でアピールしたいと思いました。
そんなに気負わずがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/30 21:47

酒を呑んでも呑まれるな。



酔ってしなだれかかったりとか抱きついたりとか,本人が覚えていればまだ良いんですが,酔った時のことって忘れてる場合もありますから・・・。

女性の視点だとあまり見ていて楽しいものではありませんね。と言うか,やっぱ不愉快です。
当人が忘れているのに「あんた酔ってあんなことしてて」なんてこと言う訳にもいきませんしね。

逆に,男性で酔ってしなだれかかったりしてたヤツもいましたが,私は大抵「ええい,うるさい!」とはねのけてました。(笑)

個人的にはお酒の強さよりは,酔った後の行動の方を気にします。酒乱は論外ですし,妙に異性にくっつきたがる人も嫌です。

「アルコールに強い」と言うのは,良いこともあるけど悪いこともあります。はっきりと自覚して自制ができるなら,それが一番良いんではないかと思います。
    • good
    • 2

お酒が強くていい事だってありますよ。



私はすぐ顔に出て、飲みすぎると頭が痛くなってくるので、あまり飲みません。
しだれかかってる女の子はみっともないと感じるので、あぁはなりたくないなと思うし。

友達は強いので、仕事帰りに飲みに行こうと誘われた事があるって言ってましたが、私はあまり誘われません。
この前も、仕事先の年上の男性とオシャレなお店の話をしていて、「行ってみる?」って言われたので、「あまり飲めませんがいいですか?」と聞いてみたんです。
その会話を聞いてた別の男性が、「それを言っちゃダメだよ~」とダメ出しされてちゃって…。
その時は男女として誘われたんじゃなかったのですが、「飲みに行こう」は「食事に行こう」より誘いやすいのに、「飲めない」って言われちゃうと誘い辛いって今後の参考にと教えてもらいました。
飲めない人と行って、一人だけ飲んでるのはつまらないって。

お酒が強くても、女性らしさがあればステキだな~って思いますよ。
    • good
    • 2

同性からみて、酔って甘え上手になる女性ってあまり


感じがいいとは思えません!! 私はだらしなく見えると思います。 酒の力を借りなくても、甘え上手なら
いいなとは思います。
男の人の前で酔わない方が、きちんとしている感じを受けます。飲んだ後で、もしあなたをいいと思う人が告白でもしたいと思った時に、レロレロしてたらがっかりしてやめるんじゃないんですか。
コントロールできないくらい飲むっていうのはその程度の尻軽女ではないでしょうか。
    • good
    • 2

私も同じような体質、性格です。


父親にも「家族中で一番強い」と言われました(^_^;)

こればかりは体質?でどうしようもないですけどね。
学生の頃は私も少し酔っ払った友人が
うらやましいと思う時もありましたが、
働くようになってそういう考えは少なくなりました。
確かに周囲の男性は「スキが無い」と
思われていたようですけれど。

おいしいお酒を飲んで、皆と楽しくすごせれば
いいんじゃないかなあと個人的には思っています。

それから、好きな人、すごく仲の良い友人と一緒だと意外とリラックスして、
「今日はいい気分!!」となることが多い気がします。
顔もほんのり赤くなったりします。
でも、職場の人とは翌朝、会社で会いますもんね。
無意識にON、OFFが出ちゃうのかもしれません。

可愛げが無いなんてことありませんよ。
正体無くすより、ずっと格好いいしステキ。
楽しく、明るくして、笑顔でいられれば
十分だと思いますよ。
    • good
    • 1

私自身は対して飲めないのですが、スカっと飲めて酔わない女性ってあこがれます。


(質問者さまの方がわたしより相当年下ですけど・・)

学生のころ周りにいた女性は、「え~私飲めない」とかいって乾杯のビールすら拒絶していた場合とか多く、大人げないよ・・なんて思っていました。
友人のほとんどが飲めないひとばかりでつまらない思いもしました。

社会人になって状況は変わりました。
男性より飲める人、いっぱいいます。
クールでかっこよくってあこがれました。
ワイン、日本酒・・いろいろ味も違うし、いろいろ飲みたいのにこっちは頭がガぁ~ンとしてきて・・・

ちょっと酔っ払った女の子の方がかわいい・・ってのもあるでしょうが、それよりは「飲みに行こっか」「うん。行こう」の方が盛り上がるし楽しくなりますよ。
(たぶん学生時代よりは変わると思います。)
    • good
    • 1

”人それぞれ”の意見として・・・。



私の個人的意見ですが、飲み会などで、
お酒に飲まれている女性を見るのは
好きじゃありません。しなだれかかったりとか
ワケわからんことを言ったりしてると、
同じ職場の人だったら、見る目が変わってしまいます。
あまりひどいと、軽蔑してしまっている自分がいます。

乱れずに、明るく楽しんでいる女性は素敵だと思って
います。多少陽気に、開放的になる分にはいいと
思います。ムッとした顔をして飲んでいるというのも
気分が悪いし、せっかくみんなで飲むんだから
楽しく過ごせるのはいいと思います。

変化がないのも素敵だと思います。

私は、お酒が好きじゃないし、お酒に弱いので、
外ではできるだけ少なめにして、
お酒に飲まれないようにセーブしています。
    • good
    • 1

すみません、#4です。


↓#5さんに賛成です。特に下3行。同感です。
「顔色一つ変えない・・・。」は、そういう意味だと私も思います。
私は言った事はありません。

てか、その前に(再度開いてみたら)
返答で私を褒めてくれていますが、私は全くANJELA1981さんを褒めてない!
ステキ だなんて、、、、口ポッカリ開けてニヤケてます。 このジジィ
んで、回答が答えになってなかったし。

ANJELA1981さん 可愛いですよ。
これで#4の回答と繋がりますよね。
とにかく私の場合、酔った勢いで・・・ってのがイヤなんです。
私自身、酔うほど飲まないし酔う前に飲むのをやめます。

ここは返答要りません。
    • good
    • 1

飲み会で前後不覚になる女性がかわいいかどうか・・・ですよね?



どうだろ。スケベ心は刺激されると思うけれど…
まぁ、そういうことから始まる恋もあるとは思いますけれどね。
女性の立場に立てば、リスクが多すぎるんじゃないかと思いますよ。

前後不覚になりやすい女性は、一夜の相手としては魅力的かもしれませんが、彼女にはしたくないタイプですね。


お礼に対する回答で申し訳ありませんが、

>よく飲む機会のある30代独身男性陣から
>「顔色一つ変えない・・・。」
>と、遠まわしに言われてしまい、ショックをうけた経験がありました。

言われた言葉を額面通り受け取らない方が良いでしょう。
発せられた言葉には言うだけの理由があるのです。
「顔色一つ変えない・・・。」と言うのは、逆に言うと少々酒に酔って欲しい、即ち、酔って隙が出来て欲しいってことじゃないでしょうか。
ストレートに言うのなら、あなたに手を出したいと。
私が彼の立場なら、そういう意味で言いますね。
    • good
    • 1

いや~ どうですかね?



>飲み会などで男性にしなだれかかったりする女性の方がかわいい
これはその後に期待している部分が大きいでしょう?
男からみると。
女側もそのつもりかもしれません。
飲んだ勢いで・・・ってヤツでしょ?

私の場合は仕草の可愛いさよりも心の可愛さの方を優先しますね。
飲み会でその後を期待して話を進めたとして、すんなりOKもらっても
その場限りでパッタリ終わってしまいそう。

私なら逆に しっかり話が出来てOKもらう方がいいかな。
もちろんNGでも。

というか、そういうことは酔ってない時に言いたい。

俺ってやっぱ勝負師なのかな?

なんか下ネタになってしまった・・・

でも、普段バリバリ仕事が出来てて、飲むと変る という
変化のある人なら魅力の一つかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性の方なのですね。助かります。もちろん女性のご回答も心強いですが・・。

その後に期待なんですか・・・。
それはあるのかもしれないですね・・。

私は堅実な方法でアピールしたいと思いました。
ありがとうございました。
勝負師素敵です。


そういう男性の方が魅力的ですよ。
お酒の力だけを借りてそばに来る男性は信用できませんもの。笑

>普段バリバリ仕事が出来てて、飲むと変る という
変化のある人なら魅力の一つかもしれませんね。

これはありますよね~。
仕事も出来てすごく素敵な30代男性が、お酒の席で課長に「エロジジイしねしね!!!」
と、言っていたのにはひきましたが・・・。

お酒の席っておもしろいというか、妙な事があるものですよね・・・笑
次の日は、
「昨日はお世話になりました。」
と、忘れたふりをしておきましたが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/15 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A