電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。24歳女子大生です。

お酒が強い体質です。
多少飲んでも変わりません。

でも、飲み会などで思ったのですが、
男性にしなだれかかったりする女性の方がかわいいのでしょうか?(脱ぐ、吐くなどはもちろん無し。既婚者女性が他の男性と手をつないで抱き合ったりする感じ。ちょっとこれはやりすぎかな・・と思いますが・・。ボディータッチというものかもしれません・・・・・・・・。)

私は体質と性格的にできないのですが、
男性から、そして同性である女性から見て、
私のような女子、そして、酔っ払ってしまう女子はどうでしょうか?

気になったので質問させていただきます。
そんなの人それぞれでしょ。
と仰られるかもしれませんが、
幅広いご回答をお待ちしております。

よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中11~13件)

頬が赤くなるぐらい。

目がウルウルってなるぐらい。
ニコニコしてる。

それ以上酔うのはちょっと。。。。

ガハハハ笑われても引く。

多少飲んで変わらないのであれば酔ったフリもできるってことで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元々色が白くて顔に赤みがないのに、
お酒を飲んでも変わらないんです・・・。
前は化粧室に駆け込んでチークをはたいたこともありました・・・。恥

お酒の力を借りて自分をアピールしようとしすぎるのは危険ですよね。笑

もっと誠実な方法を選択しようと思いました。
お酒はたしなむ程度で頑張ります。

ありがとうございました。

頼もしいですね。

私はお酒が強いオバサンです。
でも若い頃はお酒のよさがあまりわかりませんでした。酔ったフリして好意を持ってる男性にしなだれかかったりもしました。昔はね。

でもオバサンになった今は正直みっともないと思って見ています。マイペースでお酒を楽しんでいる人の方が好感が持てます。というか大人だと思います。
その場のノリで盛り上がるのは若い人の特権だとも思いますから、うるさい事言うつもりはありませんが、
お酒は飲むものであって飲まれてはいけない、ってつくづく思います。

余談ですが、お酒の本当の味は若いうちはわかりません。まあいいお酒を飲む機会があまりないからかも知れませんが。味覚は経験値なので20代で飲むお酒と40代で飲むお酒の味は違うものなのですよ。これからが楽しみですね。

オバサンより男性の意見が聞きたかったかもですね。
でも私はあなたのような飲み方はいいと思うな。です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頼もしいといわれてしまいます・・・。
私は女はみっともなく酔うなと母に言われていたため、それとちょっとかっこつけるために(苦笑)
お酒で酔わないようにも心がけていたんです。
それと元々の強い体質が功を奏して、
よく飲む機会のある30代独身男性陣から
「顔色一つ変えない・・・。」
と、遠まわしに言われてしまい、ショックをうけた経験がありました。

お酒の味が分かる人になりたいです。
普段大人しいと言われることが多いのですが、
一杯引っ掛けて行けたらちょうど良いのかもしれません・・・。笑

もともとの性格も大きいんだと思います。
しっかり飲もうと思いました。

私も同じ体質の女なので参考になるかわかりませんが、同感しましたので。

私も我を忘れるほど飲むという感覚がわかりません。
酔わないし、飲まなくても生きていけるという感じです。
寂しいのは、飲んだあとに話したことを忘れてしまう人です。すごくよい語り合いや約束をしたのに、翌日「あ~、なんとなく憶えてる・・・」なんて言われると泣きたくなります(TεT)
逆に、あまり酔わない私から見て、酔う人は可愛らしいと思います。しょうがないなぁなんて思いながら世話をしんでします。
でも吐いたり、人に迷惑をかけるまで飲んでしまう人には引いてしまいますね。
酔っ払い同士がじゃれあっているのも当人は忘れてしまうので大した問題ではないのかも知れませんねぇ。
逆に、同じようにまったく酔わない人とゆったり飲むのも落ち着いて楽しい時間が過ごせるかも知れません。
酔って失敗ばかりしている人を見ていると、「私はこの体質でよかった」とか「この人を介抱するために私がいるのかも(笑)」なんて思いますね。
お互い楽しんでお酒を飲みましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

doku-ringoさんて良い人です・・・。
私はなんだか自分が損しているような気持ちになってしまうんですよ・・・。
可愛げのある女性にみられたいとか・・・。

このお酒の席で気になる人にお酒の力を借りてお近づきになりたいとか・・・。
介抱してあげるためにいる。なんて思える女性は素敵ですね☆
私にはdokuーringoさんのような心にゆとりを持てる女性になる事が必要なのかもしれませんね(笑)

とてもよくわかりました。