dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突っ張ってみえるのに、実はあまえんぼとか…、気が強くて仕事できそうなのに、お酒飲むと可愛いとか。そういうのに男は弱いって、付き合ってる彼が話してました。

私は見た目が、ほわほわしてて優しそう。癒し系などと彼に言われます。自分ではよくわかりませんが、ギャップはあまりないほうだと思います。

意外としっかりしてるとか、落ち着いてるとか言われたことあるけど、それってプラスのギャップなのかな?って思いました。

優しそうとかいい風にイメージ持ってくれると、損なのかな…って。
彼が話してたようなギャップが自分にはないので、少し気になってしまいました。力強い女性へのコンプレックスなのかもしれません。

ギャップについてどう思いますか?

A 回答 (6件)

きついのに実は優しい


凶暴そうなのに笑うと可愛い
仕事は出来るのにドジをする
男っぽいのに女らしい
悪役なのに善人を演じると味がある。

好感をもたれるのは、マイナスイメージからプラスイメージへのギャップでしょう。
貴女の場合、普段からプラスイメージなのに、ギャップがあればマイナスイメージになりかねませんよ。

無理に自分を飾らずに素直な貴女のほうが良いんじゃあないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

恋愛だけじゃなく、ずっと自分の外見と中身について気になっていました。

飾らない私を好きでいてくれたらいいなと思います。

お礼日時:2011/02/13 21:38

こんばんは。



ギャップがないって、裏表がないという事かな・・・って思いました。
実は気の強い私も最初はそう思われているので、付き合っているうちに、自分の弱い部分も含め素のままの自分を受け入れてくれて、お互いにそう思えるから、ある意味気楽だし、お互いに年数経っても疲れないのではと思います。
気心が知れていて、たとえ喧嘩になっても仲直りできる、わかり合える・・そんなカンジで・・・
本当にとても心地よいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございました。
気が許せる関係が一番ですよね。彼との関係についての不安が積もっていたんだと思います。

気にしないようにします。

お礼日時:2011/02/13 21:45

こんばんは


私も、人の考えはそれぞれだと思いますよ。
私は逆に,自分があまり賑やかなの苦手な方なので似たような性格の人を友達に選んできたつもりでしたが、友人Aが お嬢キャラと思ってたのが合コン先でかなりはじけてたの知り凄くショック受けました。まさにマイナスのギャップですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございました。

マイナスのギャップですか…
気付かぬうちに人から、細かな面を見られているのかもしれないですね。

お礼日時:2011/02/13 21:41

ギャップとは、好きな人(気になる人)の知らなかった一面を見て、より好きになった!!という事だと思います。


だから、みんなそれぞれギャップはあると思います。ギャップが小さいと、あんまり「ギャップ!!」って感じないのかもしれませんが。
お互い、新しい発見をしながら、付き合っていけるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

新しい発見って素敵ですね!少し気持ちが明るくなりました。

お礼日時:2011/02/13 21:36

ギャップ・・・気にすることはありません。



ほわほわキャラ、いいじゃないですか。

私は好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼氏にそんな話をされるとは…って、どういう意図なのか、びっくりしたんです。

自信が持てるようになればいいんですが、頑張ります。

お礼日時:2011/02/13 21:31

ギャップなんてほんとうに勝手だと思いますよ。

だって勝手に相手のことを決めてかかっているのですから。親しくなるまで相手のことなどわからないのですから、見た目の印象や少し話しただけで、相手のことを決めてかかるのは私は好きではありません。

ただそうは言ってもギャップというのは効果があるというのは認めざるを得ません。一回相手に対して悪い印象を持ったあとにいい印象を持つと、これは最初からいい印象を持つより効果があります。
例えば、サプライズプレゼントとかありますよね。一回わざと今日は何も用意してないなんて嘘をついてがっかりさせたあとに、実は大きな仕掛けを用意しとくなどの技があります。
マイナスからプラスまで一気に感情が動くので、普通の状態で仕掛けてもらうよりとても嬉しく感じてしまうのです。

ギャップを感じるのは相手次第です。もしあなたがどうしても相手にギャップを感じさせたいというのなら最初は逆の印象を与えておくことなどが戦略としてはいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼氏とは付き合って一年近くになるので、今更ギャップなんて…と思いました。
彼氏は鈍感なので、私の前で他の女の子の話を平気でします。
多分そんな妬きもちが積もっていたんだと思います。

お礼日時:2011/02/13 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!