プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。

女性に一目ぼれして、何らかのきっかけで冷めてしまうことはありますか。
あるとしたら、どういったことで冷めてしまうのでしょうか。
さらに、一度冷めてしまって、もう一度惚れ直すことはありますか。

A 回答 (7件)

性格に問題があるなど、思ったイメージの人とは違った場合は


冷めてしまいます。
落差が大きいので、一度冷めたら、再び惚れるのは大変です。
ほぼ無理だと思います。

この回答への補足

お礼の補足です。
性格以外の部分で冷めてしまうことってあるんでしょうか。
「性格に問題」とは例えばどういうことでしょうか。

補足日時:2008/07/12 03:01
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お時間があるときで結構ですので、よろしければもう少し具体的におしえて頂けないでしょうか。

お礼日時:2008/07/12 03:00

>女性に一目ぼれして、何らかのきっかけで冷めてしまうことはありますか。


あります。

>あるとしたら、どういったことで冷めてしまうのでしょうか。
見た目や雰囲気で一目ぼれしてしまったけど、その人の中身(性格)などが判った時に、自分が思い描いてたのとは違うと感じたりしたら一気に冷めます。

>さらに、一度冷めてしまって、もう一度惚れ直すことはありますか。
まず、無いでしょうね。

補足として・・・
性格以外の部分で冷めてしまう事もあります。
例えば、その人の仕草が何となくわざとらしく感じたり、可愛く見せようとしてる事が見え見えだったりすると、逆に女のずるさが見えてしまったようで嫌になります。
また、見た目と話してる内容にギャップを感じるくらい差があったり、話してみて余りにもバカっぽいのも嫌ですね。

性格に問題とは、自分は何様といった感じで、平気で人を見下したり、人の批判をしてみたり、悪口を言ってみたり、裏表があるとかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイトルの「人目惚れ」は「一目惚れ」の変換ミスでした。申し訳ありません。裏表やわざとらしさがあることがわかると冷めてしまうことが多いのですね。丁寧なご回答をありがとうございます。

お礼日時:2008/07/12 05:05

一目惚れは、見た目で内面まで勝手に想像してしまい、現実とのギャップを感じたときに冷めます。


価値観の違いや言葉が通じないときも冷めます。

一度冷めたものは暖められません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的にはどういったギャップなのでしょうか。
「言葉が通じない」とは読み取ってほしい行間の意味を読み取ってもらえないという意味でしょうか。使う語彙が違うということでしょうか。それとも、知識不足で会話の内容についてこないということでしょうか。

お礼日時:2008/07/12 07:32

ギャップは、精神的に欠陥があるような行動をされたときです。


「言葉が通じない」とは、ご理解いただいたように、読み取ってほしい行間の意味を読み取ってもらえないとか、使う語彙が違うということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/07/16 10:22

具体例で言うと、小倉●子・さと□珠緒・ス▼ンヌ・・・


あの子に一目ぼれしたとします。でもまさか普段の生活・私生活まであのキャラとは思いませんわな。それが四六時中あれだった場合、裏表の無い人と取るか止めてよ取るか、後者の場合を取る人だと冷めますね。
一度冷めたら終わりです。
見た目が賢い・・・話してみたら常識を知らない・話題が無い
おとなしい・おしとやか・・・大口で笑う
明るく笑う・健康的に見える・・・話が悪口・愚痴ばかり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。性格ばかりでなく、「大口で笑う」などの仕草でも冷めてしまうことはあるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/16 10:24

 私は一時期、ある女性に一目惚れしていました。

私は大学生であり、その方は同じ学部・学科の方です。いつからか、向こうから私のことを知ってくれて、キャンパス内で見かけたら、私の名前を呼んでくれ、挨拶をしてくれるようになりました。最初は、あまり気にしていなかったのですが、徐々にその女性にキャンパス内で見かけるのを楽しみになりました。これは、その人と連絡交換したり、話したり、遊んだりした間柄では全くありませんでした。名前をお互い知っていて、見かけたら、挨拶をしあうというだけの間柄だったのですが、なぜか私はいつからかその方が「好きだ」という気持ちになってきました。直接、話すこともないようなものだったので一目惚れだと思います。
 何ヶ月かして、私は電車登校なのですが、偶然に二人っきりで、その方と帰るという夢のようなものが実現しました。その時は、本当に嬉しかったし、楽しかった。その惚れた気持ちを継続・・・それで、その一ヶ月後、また一緒に二人っきりで帰ることになりました。上記の時に連絡交換はしましたが、今回も約束して一緒に帰るわけでもなんでもありません。ていうか、メールのやり取りも交換した日だけでした。私の方は一目惚れしているくせにね・・・それで、また偶然、駅のホームで見かけ、お互い一人ずつだったので、一緒に帰ることになったのですが、私は、途中で乗り換えがあるので、先に降りるのですが、その間まで、その方は私の隣で携帯を離さず、ずっといじっていて、それに夢中でいて、私の話もほとんど聞いていないような、会話がなりたっていない状態でした。これは、ちょっとショックであり、気持ちが急降下して、冷めていまいました。
 一目惚れというのは、色々な意味でその人が自分にとって最高な人だと勝手に想像します。他の方々も、思っていることと実際のギャップによって、一気に冷めるとおっしゃっています。私も少し情けないとは思っているのですが、上記のような理由で一気に冷めてしまい、もう暖めることは難しいです。一目惚れの気持ちが冷めてしまった瞬間は寂しかったです。
 質問者様は女性ですか?このような質問されているということは、そんな感じの局面におられるのですね。もし、いい恋愛に発展したら嬉しいですね。影ながら、応援しています(^.^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
私は女性です。
(私はきっとそこまでの美人では無いのでしょうが、)素敵だと思っている男性が、私に惚れてくれているということが手に取るようにわかりましたので、私の内面も少しずつ理解してもらえたらと思っていた矢先に、綺麗には見えないような格好で会ってしまったり、本当はそんなことはないのに私が優柔不断かのような印象を与えてしまったと思います。
彼はもう私に冷めてしまったかなと心配になり相談をさせて頂きました。

回答者様の体験を詳しくおしえて下さってありがとうございます。物語を読んでいるような気持ちになりました。

お礼日時:2008/07/16 10:36

具体例・・・笑うロバ


30代前半の頃、職場に30後半の人妻が入ってきました。
可愛い顔で、人妻特有の体型で一目惚れでした。
幸いにして、帰りが同じ方向なので送って行ってました。
・・・・省略・・・・後一押しで、ラブホまでの関係になり、チャンスが来るのを待っていた時、納涼会がありました。
彼女は前に座っていました。体にピッタリのタンクトップ、すけるブラ。
仕草を見ながら今晩の事を考えにたにたしてました。
ふと彼女の飲み食いする顔をみると、ロバが笑ったり、反芻したりするときの顔に似てるな醜いな思ったとたん。SEXの時もあんな顔をするのかな?
厭だなと考えたら醒めておく自分がいました。
それから関係は自然消滅となりました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

具体的なエピソードをありがとうございます。そんなに少しの心の動きで冷めてしまうんですね。
しかも、こういう場合は防ぎようがありませんよね。
男性の気持ちって難しいですね。。。
少し悲観的な気持ちになってしまいました。。。

いずれにせよ、お礼すらまだ済んでいなかったにもかかわらず、再度回答して下さってありがとうございまた。重ねてお礼を申し上げます。

お礼日時:2008/07/16 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A