電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は高3年生で田舎育ちなんですけど、自動車学校からバスで迎えに来てもらえることになってるんですけど、それは、入校してからですか?それとも、手続きする日からバス出ると思いますか?
初めてのことなので教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • キツい言い方しないでくでさい。傷つきます。

      補足日時:2020/12/11 13:41

A 回答 (7件)

そんなこと学校に聞きなさいよ



迎えがないなら他に行く
と言えばすっ飛んでくるでしょう
    • good
    • 1

それは、自動車学校の判断次第です。



教習生が多い地域なら、毎日時間とルートが決まっていて自由に利用できるようになっているのがふつうです。

あなただけのためにわざわざ来てくれるような場合は、一応電話で確認したほうがよいでしょう。
    • good
    • 3

一般的には入校してからです。


教習のお金を払っている人の送迎です。
送迎は今時はネット予約します。
手続き後に専用サイトへのログインが可能になります。

手続きの時に交通手段がないなら、自動車学校に相談してください。
    • good
    • 1

全国の自動車学校が全て同じな筈はありません


聞いてみましょう
    • good
    • 2

自動車学校によって違うと思いますので、電話して聞いてみればいいと思いますよ。

もう高校3年生なんだし、スマホも持っているのでしょう?
ちなみに、私が入校手続きで自動車学校に行ったときは、タクシーを使いました。
山の中にある学校だったので、徒歩や自転車ではちょい無理だし、バスもたぶん通ってなかったような気がします。
    • good
    • 1

普通は入校後に何時にどこでと予約等をしてからになりますが、交通手段がないのであれば、入校手続きをする旨を電話で伝えて、送迎に来てもらうか付近の送迎バス停で待ち合わせるなど、学校に電話で相談すれば、いい自動車学校でしたら対応してもらえると思いますよ。

    • good
    • 2

それは自動車学校によって変わるじゃないかな。


入学希望、もしくは入学するために興味があるから見学とかでも、利用しても大丈夫な学校はあったような気がしましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!