dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自暴自棄です
どうやったらイラストって上手くなるんですか

A 回答 (2件)

こんにちは。



んー。多分、なにかのイラスト講座とか「きちんとした勉強す
る」ことが重要だと思うのです。

音楽もそうですけど、綺麗に見せる(聞かせる)コツ、みたい
なものがある、と思うのです。初歩のテクに顔の輪郭に対して
目の位置はここらへんになる、とか、十字マーク描く事ありま
すよね?

そういうコツを習得した上で(←ここが大きく全体を考える部
分)、自分らしさを出すことに時間をかければいい(←ここが
細い目でみて丁寧にやる部分)、と音楽作成してた時思ってま
した。

コツは(きっと私の知らない事が)山程あると思うんですよ。
描き続けていれば自然習得出来るでしょうけど、教えて貰える
事ならきっとそっちの方が早いです。
    • good
    • 0

やはり、最初は物まねからです。


物まねの対象をどう選ぶかは、貴女の感性次第です。

例えですが、健康目的のマラソン、
幾ら続けても決して楽にはなりません。
考えられる理由は二つ、
・ 実際には伸びているのだが、いつも走れる限界で走っているので、
辛さは同じ、伸びた実感が無く気が付いていない。
・ 走る体形が悪く苦痛なだけ。学んで改善、という気さえない。

その後延びるかどうかは、これと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!