アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustratorを学びたいのですが塾に通うべきですか?
ロゴを作りたいです。

Photoshop、Illustratorのソフトはもっていて
Photoshopは小さい頃にピクトベアと言うソフトでよく加工したりしていたので自我流の部分が多いですが、趣味でフライヤーや軽いタイトルロゴ作る分にはなんとかなってました。

ただ、もっとYouTuberのロゴや同人誌のロゴみたいな文字をいじって作りたいと思っていて、
初心者向けの本を買ったのですが、書いてる事はなぞってやるが、これがどのように活かされるのか?と言うあまり腑に落ちてない部分が多いです。(参考のイラストがダサかったりするのもある)

なかなか本も応用編のがないのですが、おすすめの本やサイトなんかはありますか?

塾?みたいなのに通うべきかも迷っています。
もし塾みたいなのに通うのなら1から習うべきですか?それとも独学である程度やって解らない部分(すぐ躓きそうですが)を聞く感じの方がお得ですか?

A 回答 (3件)

YouTubeで学んだらいいんじゃない?

https://www.youtube.com/results?search_query=Ill …
    • 0

「Photoshop、Illustratorの使用法」でグーグル先生に尋ねれば、

数多ヒットします。
ロゴ作りは初級コースだから、パソコン教室なんぞに行かなくても
造れるようになります。
    • 0

制作は、手段がいくらでもあって必ずこう…というものは少なく、それよりも結果的に出来上がっていれば良い…という世界ですので、あまり書籍にもし難いというのがあります。

逆引きみたいなサービスとしては、
例えば、ストアカなどオンライン授業がありますので、分からないところを教えてもらったり、作ったものを添削してもらう分には良い方法かとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ある程度できるようになってからオンライン授業で添削していただこうとおもいます!