アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ふとした瞬間に
「みんな消えればいい」「みんな死ねばいい」
と思ってしまいます。
本当に思っているわけじゃないんです。
消えて欲しくない人はちゃんと居ます。
それなのに思ってしまいます。
だから余計にそう思っちゃう自分こそ死ねばいいのにと思ってしまい、だんだん落ちていきます。

こう思ってしまうのは普通なのでしょうか。
どうしたら思わなくなりますか?

A 回答 (8件)

普通です


行動に起こすと異常ですが
色んな事考えすぎてるのかも
深く深く追求すると生きてる意味すらわからなくなります
リラックスしましょう
    • good
    • 1

そういえば、そんな時期があったなと思い出しました。


若い頃のことですが。

わけもなく、漠然と、もちろん本気で思ってたわけでもありません。
そのすぐ後にはまったく別のことを考えたりしてましたし。

過度なストレスを抱えていると、それを解消しようとして「わざと心にもない悪態をつく」という心理があるようです。
そういった中で、実際に口に出してしまう人もいるわけですが(これは自分に跳ね返ってきますが)、あなたは「心の中で悪態をつく」というギリギリの抵抗を試みてるんだと思います。

他の方々も回答されているように、ストレス解消が一番必要なことだと思います。
まずは自分の抱えているストレスを自覚することです。
そしてそれを解消する努力をすることだと思います。
    • good
    • 1

そら、人間ですし思う事は色々あるでしょう!!


それを行動に移さなければ大丈夫です!
    • good
    • 0

試しにどこかの山奥で、電気も水道もガスもない生活を一週間くらいしてみればいい。


それが「自分以外誰もいない生活」ってやつだから。
    • good
    • 1

誰だってそう思うときはあります。


心が病んでる時、心が疲れている時、ストレスに押しつぶされそうなとき、そう考えるときはあります。
なので少し心が元気になって前向きになれればそんな事は思わなくなります。
    • good
    • 1

自己中心的な心を直すしか方法はないと思うよ。


人は一人では決して生きてはいけないってことが、いずれ分かることでしょうネ!
    • good
    • 0

リセットしたいんですね。

    • good
    • 3

運動して、ストレスを発散しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!