アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飽和状態になって久しいと聞きますが

質問者からの補足コメント

  • 値引き「見切り販売」でした

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/13 06:48

A 回答 (5件)

ないと困りますね。



私のように60代後半の人間にとってはトイレが近いのですよ。
昨今は公衆トイレが町中にほとんどありません。
かといって、昭和30年代のように立小便もできませんし、
本当に助かっています。

コンビニのオーナーさんへ
2回に1回はコーヒーを飲んでいるのでご容赦くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニがまだ少ないときは、トイレ利用のみは
お断りという話を聞いたことはありますが、今は
無いですね。 
必要なら、しかたありませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 06:42

おはようございます。


僕のように料理ができない独身男はコンビニが無いと困ります。
スーパーも遅い時間だと弁当や惣菜は無いし夜中開いてるコンビニはほんまありがたいです。

女性も何かの時にコンビニに助けを求めたりするようなのでずっと24時間営業であってほしいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

名称は忘れましたけど、時間が来たら食料品の
値引きをすることを、本部とチェーンオーナーと
もめている事が多いそうですね。 で、改善を
国?が要求したとか。

女性に限らず、街のほっと(する)位置づけには
間違いないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 06:44

地域にゼロだと


困りますが、
百でも困ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一個はほしいですね。
でも、わが市内には100じゃききません。
多すぎ!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 06:45

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですか。

かいとうありがとうございます。

お礼日時:2020/12/13 06:45

ないと困ります。



今のコンビニは社会インフラとして機能しています。
コンビニがひとつあれば日々の買い物のみならず、防災、宅配便の受け取りや発送、納税、公共サービスの提供にいたるまで社会の公共空間としての役割をも担うようになっているのです。
飽和状態なのは都市部だけで、地方にいくと大型スーパーも個人店舗(いわゆるママパパストアのような専門店)もなくても基幹道路沿いにコンビニがあることで地元の人も助かっている現状があります。

私も仕事で地方にいく時、24時間空いてるコンビニの場所をまず確かめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど社会インフラ。
買い物以外、一切利用したことが無いのですが
必要な人にはそうなのかもしれません。

出先でのコンビには確かに重宝しますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/13 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!